嫌いにならない距離

文章を作ることが苦手。

誰かに何かを伝えることが苦手。

一生懸命話せば話すほど、
聞いてくれている人の表情が
「???」
ってなっていくのが
すごく分かる。

すいません。と言って
もう一度最初から話させてもらうときもある。

汗かきながら
そのときの自分の全力を使っても
結局うまく伝わらなくて

ちょっと時間おいてから
こう言えば伝わったんちゃうかな
分かりやすかったんちゃうかな
って気付いたりする。

呼んで字の如く、苦手だ

苦手だけど、
嫌いではない

書くこと
読むこと
基本的なことから始めようかなとおもう

せめて、

苦手だけど嫌いではない、から

好きだけどちょっと苦手、ぐらいまでは
昇格できたらいいな
(どう違うのか)

そのまえに続くんかな←え?

あんまり気張るといやんなっちゃうから

嫌いにならない距離を保ちつつ、
今日から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?