イマジンのカバー

この曲は、大変昔から、馴染みがあるけど

歌うのを悩む歌です。

20代のわたしでさえも

この歌の”平和、ピース”というテーマを感じずにいられなかったからです。

軽く歌えば、

しらじらしい平和さを醸し出してしまう。

ただ、ゆったりとした流れの中で歌えばいいのか、

わからなかった。

ただ、常にジョンレノンのメガネだけが、

雲に
ぽっかり浮かんで

そんな躊躇っているわたしを見ていたのです。


ここ、最近、

人生でtop3に来るくらいの苦しい事があり、

夜眠れず過ごしていたら、

ふと、口から

この歌が出てきたのです。

今までとは、違った歌い方が
溢れてきて、

“あっ”と気づいたのです。

わたしの中にあるimagine の感覚。



皆さんの中にも、それぞれ見つかると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?