見出し画像

節約生活編③返済額450万円〜半月経過しました報告〜

6月分使用7月支払い分です

↓ねぇ、この下の画像、、なんだと思う?答えは
分割払いにする前のカードの使用額!!!
ツケの15万を差し引いても使いすぎですね〜
何に使ってるんでしょう、、、
あ!6月はノートパソコン(20万円)購入があったので!それを引いても、、、30万使ってるよね??
こわー!!

給料の何倍なんだよ、怖いわ、、、

これら、8月9月とカードを使う中で、まだ増えるかも!?
いつもの後から分割にしまして、、、

その皺寄せが他の月の支払いに、、、
それがこちら!

前回より増してますね!

こわいねー!
私のクレジットで、何も買い物しなくてもこれだけ支払いが最初から発生します!夏の下手なホラーよりよっぽど怖い!

前まで月に9万かかってた食費、順調とは言わないまでも、かなり抑えられていて、この調子だと予算の2万円は守れそうな予感!

10日までの食費

2万上回りそうになったら、雑費を余らせてそっちを食費にあてて、「フリーなお金は月に4万円生活」達成できたらな!と思っております。

ただねー、、、困ったことがあって、、、
『Kindleの本の衝動買い』
これが止まらない。
本てよく、シリーズになってるじゃないですか。
それ、まとめてガバー!!っとクリックですわ

数えました。12日時点で、40冊買っております。少なく見積もっても、4万円は使っているのではないでしょうか。
いやいやいやいや、、、浮かせた食費使って何してんだ!!!自分!!😖
もう本は読み終わるまで次を買うな!!

7月の私は、「8月に少しボーナス入るから」って、少し気持ちが大きくなっているのです。
ボーナスって言っても、半月分なのにさ・・・

しかもKindle本は、額が「1600円」とかで、「後から分割(5000円以上〜)」を適応することができません。つまり、買えば買うだけ、翌月の財布に響くんです。

来月からこそは後から分割しないで、カードの支払い一括で払ってやるって思ってたのに、どうなるのかな、、、?

では次は、7月のまとめ編(8月入ったら?)かな?
よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?