見出し画像

④2024.7 セルフ債務整理!借金450万円返済生活

こんにちは.ちんぴです。
月末で数字が出揃ったので、私の節約生活は上手くいっているのか検証してみましょうね!

【食費】
さて、今まで月々95000円と、家計の足を引っ張っていた食費!目標の「2万円」以内に収まっているでしょうか!?

あれ?

ダメじゃん!!
オーバーした分は雑費から持ってきて収めているので、追加入金なしで走り切ることができました!!そこは褒めて!!

食費はこれだけじゃありません、駅の自動販売機とかプリペイドカードが使えないところはPASMOで支払ったんで、その分の「6300円」を足すと・・・

27949+6300=34249円

なんと、「2万円はオーバーしてるんだけど、ここ一年で最低額の食費」にすることに成功しました!やった!

で、来月なんですが、食費の料金設定を「3万円」にしようと思います。
なぜなら、料理動画の投稿を再開したいので、材料費として1万増で設定することにしました。上手くいくかな?

【カード使用額】
これがまた厄介なんですよね、前からの分割払いのツケが乗っかっているので。
これから全部一括払いにしてツケをサラの状態にしてやるんだから!

では使用額の結果がこちら!!

!!!!????

えーーーーーー!!!!!!!ダメじゃん!!!!何この額!!
ツケで13万円スタートだとしても36万くらい今月だけで使ってましたってことでしょ???私、バカだね???

明細を見たところ、一番多かったのは、Kindle本の購入でした。確か、前に数えたら40冊くらい一気に買ってた気がする。読み切れる量を買おうね・・・(震え)

で、この額支払えるの?って話なんですが、多分大丈夫です。今月は、ボーナスが少し出ますので・・・これが続くんなら払えなくて、永遠に分割払いツケ地獄になります。。。来月からKindleの購入は控えなきゃなあ。。。

高くなる原因のもう一つとしては病院代&薬代です。これは仕方ない。。。

【PASMOチャージ額】
これがツケの元凶of元凶なんですけど、10000円チャージを毎月20回(つまりは20万円分)しないと、昔は暮らせなかったんです。その10000円を10回分割払いにすることでツケが発生していました。今月はなんとそのチャージ回数・・・

3回!(3万円)

だいぶ可愛くなったね!パスモは多分、これ以上減らすのは難しいでしょう。
このまま維持を目指します。

【総括】
だいぶよくなってきている気がします!
当面の目標は、カードの一度の支払額を小さくして貯金できるようにすること!!
本は、手持ちの本を読み終わるまで次の買わないこと(自分への戒め)

応援よろしくお願いします😄

ちんぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?