見出し画像

お金の貯まる手帳レビュー【1月の結果】

1月の収支の結果は、結論から言うと-10万であった。「貯まってねぇじゃねぇか!」と言いたいところだろうが、浪費のひどかった頃の私からしたら、「10万の赤字で済んだ」のである。(ブログの方では収入も公開している。Twitterから飛べる)→https://toukiborei.blogspot.com/2020/02/blog-post.html

来月のカードの出費は更に6万減る予定である。順調にプラスに傾いている。

私には夢が二つある。一つは奨学金(最初は600万あった。月の返済は2.6万円)を残りまとめて返すこと。もう一つは生涯独身の可能性が高いので、そのための一戸建ての頭金にあてること。なぜ一戸建てかというと、なんかあったときに土地だけでも売れるからである。もうなんなら2LDK、いや、1LDKの物件でもいい。(無いと思うが)目標額は1500万円から2000万円を10年間で貯めることだろうか。

いまから物件を探すのが楽しくてしょうがない。とらぬ狸の皮算用だが今日はここら辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?