見出し画像

ダメでしたのご報告

 笑えるくらい昼寝をしてしまって、一日が終わってしまった。

 猫が朝方5時頃に起こしに来たから、寝不足だったみたい。眠くて眠くて「お昼ごはんのあと30分くらい寝るか…」ってベッドに横になった。そしたら、猫がにょろにょろ寄ってきて、腰のあたりにドスンと陣取った。こいつら(2匹いる)も秋になってちょっと寒くなったらしい。

 猫のフワついたぬくもりを感じたらもうだめだった。うっかり2時間くらい寝てしまい、正気に返った。さすがにヤベッてなった。よぼよぼしながらリビングにいって、なんとかコーヒーで眠気を覚そうと、ティファールでお湯沸かした。湯が沸く間、ソファに座っていようと思ったらまた寝てた。
秋、どうなってんの?! 寝るのに最適すぎる!!

 次に意識が戻ったらさらに2時間経っていた。夕方じゃん。ワハハこりゃダメだっつってもうこの日は諦めた。

今日は休みとする!!!


 そのまま体温が移ってぬっくぬくになったソファから降りることもせず、腹に乗せてたスマホでピッコマとかマンガLINEとか、不要普及の無料マンガを浴びるほど読んだ。「どうしてこうなった…」の後悔を「漫画おもしれ〜〜〜⤴️⤴️⤴️」の快感でぶん殴って、考えるのをやめた。

 大丈夫、だいじょうぶ。明日のわたしががんばるさ、多分。

 年に何回もこういうことがあるんだよな〜〜。秋のこの時期、ヤバイ。あっ、春の「春眠暁を覚えず」期も布団強い。あっ、冬場の布団もヤバイな。通年やばいな。布団強い。セーブゾーンだけどラスボスかもしれない。

 こんな日のSNSは、成果をアウトプットしてくる方がやたらと輝いてみえます。わたし、何も成してない。引け目があるから、ちょっと目に沁みる。フフ。

 でも知ってる。SNS登録者のみんながみんな、そんなに毎日、100%フルスイングで頑張ってない。うっかり昼寝しちゃった日もあるけど、言わないだけだろ? 黙っているだけで。素直に吐いちまえよ、楽になるぜ?

 そんな気持ちになって、「賢いときとか、やったときばっかり浮上してズルいぞ!!」と思ってしまった。SNSはキラキラ大成功の結果ばっかりあつめておすすめに出てくるから、業が深いと思う。見えない努力をしている横顔とか、うっかり昼寝してまった寝顔とか、そういうのってなかなか出てこないんだよね。

 だから、わたしがうっかり昼寝して休んだこともちゃんと言っておこうと思いました。

 だめでした!! この日はだめでした!!!

 太字で言っといたほうがいいなこういうことは!!!

 そんな絶好調な日ばっかりじゃないよな、人生。

 あ、夜は夜でめちゃくちゃ普通にぐっすり寝ました。めちゃくちゃ寝るな、私の体。どうなってんだよ。

やったこと

  • 調べたら2300歩歩いてた。家の中でこんな歩くとかエライ! ほとんど寝てたのに一体家の中のどう歩いたらこうなんの!?

  • めちゃくちゃ寝た。通算12時間は寝ている。なのに夜もちゃんと11時には寝てエライ!

  • 晩御飯の残りの天ぷらを食べるために天丼のタレを作った。天丼のタレって家で錬成できるんだ…。野菜の天丼おいしくてエライ!

  • 洗濯機にティッシュが混入して、黒Tがケバケバの真っ白になったけど、心を乱さず冷静に二回洗濯機を回してエライ! 仏の心! 我に幸あれ!

  • 猫チャンあったかくてエライ!!

 ちょっと心を入れ替えて、頑張るぞ。やること、消化できないくらいあるんだから。あと、いっぱい寝たんだから。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?