おやすむのが世の習わし

 おつかれさまですchimomomoです。

 おやすみの日はおやすむのが世の習わしなので、おやすみタイムスケジュールですごしています。朝もゆっくり起きて、家事もぼやぼやのろのろしました。普段のお散歩よりちょっと遠くまでお散歩したり、遠くのお店にテイクアウトしにいったり、行ったことのないお店に行ったりしました。

でもちょっと歩きすぎたな

 先週からはじめた筋トレの何かが効いていて、腰骨のあたりの脇腹の筋肉が筋肉痛です。やったことの反応が体に現れるっていまだに不思議で面白いな。年に何回か筋トレしはじめて、すぐ辞めてを、繰り返してるけど、筋トレしてるときは筋肉痛がちょっと好きになる。わたしはヤッタゼ!

 あと、居酒屋で呑んだ日本酒が美味しかったのでポチりました。『黒牛』っていうやつ。この牛のロゴかっこいいな〜!↓

 さっぱりしてるけどお米っぽい味がしっかりして飲みやすくてお刺身とめっちゃあってた。冷蔵庫にかまぼこにチーズが入ったやつと赤いウインナーがあるので、今日は強気です。呑も〜。

 あとそのお酒の席で、なんでそういう話になったのか忘れてしまったけど「自分の人生なんだし、趣味とか、なりたい自分になって楽しみたいって思うのは自然な欲求なのにね〜!」ってあたりまえ体操第一みたいな言ったら、一人の子が「本当…だよね! あたりまえの欲求だよね!」と言いながら泣きそうになって、お酒を煽って誤魔化してた。

 なんかみんな色々見えないところで抱えて、押さえつけられて戦ってるんだなって思った。何があったかは聞けなかったけど、みんなあたりまえに自分らしく幸せになれ〜って思った。

 あと「シルクスクリーンでTシャツ作りたい」って話になって、「プリントごっこが今あればな〜」って話が楽しかった。プリントごっこ、どうして今無いんだ…。RISOさんめ…、あのインクの匂い好きだったんだぜ。

 って書いて、サイトを弄っていたら

 って懐かしくてとても良かった。このロゴ〜〜〜〜〜!! この黄色〜〜〜〜〜〜!!! やっぱ好きです。
 またあの「ぱきぱき…」って言いながら冷えていく電球の音を聞きたいな〜。ぱきぱき…ってヒビ入ってくやつ。エモすぎるよ〜。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?