見出し画像

【祝】note初めて一周年

 おはようございます。chimomomoです。

 朝、noteにお祝いしてもらいました。

ヤッター!

 日記・ブログ、いろんな媒体があったけど全然続かなかった人間なので、すごい普通に嬉しいです。ありがとうございます!
 noteさんはこうやってソッと褒めてくれるから好きやで。

 あとnoteさんにはもう一つ褒めてもらいました。

 勲章が少ない人生なので、こういうのも載っけさせて〜。
「コメントに救われた、あのときの鶴です」みたいな日記にスキして頂いてありがとうございます。哀れが勝って「お、おう……良かったね(引)」のスキかと思いますが、こんな画面見たことなかったから嬉しいです。


 「noteを初めて一周年か〜」と思って過去の日記を振り返ってみました。

 初めてのnoteは、宮崎駿御大の映画の感想だったんだよね。

 映画を見たあとに、混乱して脳みそがぐちゃドロォ…ってなってはけ口を探していて、noteにアカウントを作ったのでした。今読むと文章を書きながらも混乱しまくってるの丸出しで、「もうちょい落ち着いて書け」ってなるやつ。

 その後、だんだんnoteに入り浸るようになって、記事は無理だけど日記を書いてみようかな?に変わっていったんだよなあ。

 そんな日記で漫画の話ばっかりしてたら、noteのおすすめで漫画家志望の人の日記を紹介してもらって……、そんで情熱が延焼したりした。

 その後、おすすめに従って沢山の熱意ある創作者さんをフォローさせて頂きました。毎日頑張っている方々の日報というか、背中を見て、いっぱい刺激を受けました。自然と自分もちゃんとせな!と思えたし、いいところは真似させてもらったりして。

 そういえば筋トレ初めたきっかけも誰かのnoteの日記だった気がする。ランニングも歩いたり走ったりだけど初めた。やってるひといっぱいいるから、絵の練習を習慣にした。いろんな生活習慣を、ちょっとずつだけど変えたりやめたりチューニングして…。この一年で創作漫画を4本描いたよ。

 割とすごいかも。結構、noteに助けられてるかも。背骨、強くしてもらっているかも。

 日記の力ってすごいね。短い文章でも言葉を積み重ねると、自分の「言ったからにはやれよ」の力がはたらいて、怠惰な自分にじわじわ効いてくる。 一年前、なんとなく「しなきゃだめなのは分かってるんだけど…」と頭ばっかりグルグルさせてた時よりかは、動いてる分すこしはマシになったのかなと思う。

 もちろん基本的な怠惰なところは変わってないし、気を抜くとサボったり手を抜こうとしちゃったりするのは今のままだけど、今度も3日で辞めたり2日後にもう一回始めたりしながら、がんばっていきたいと思います。

 早い話、今後ともよろしくね。ってやつです。
 今後ともよろしくね。何卒。何卒〜。

 2年目のバッチもあるのかなあ。見てみたいもんだなあ。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?