見出し画像

赤ちゃんのうんち漏れ対策

赤ちゃんのうんち漏れ、おむつを履いているのにうんちが漏れて後始末が大変です。それこそただでさえ少ない睡眠時間が後始末で更に削られます。そんな状態が続くと「またうんちが漏れているんじゃないか?」と不安になり、睡眠も浅くなってしまいます。

保護者の睡眠不足は赤ちゃんのお世話にも当然影響してきます。

「うんち漏れがなければもう少しゆっくりと寝れるのに。」

「毎回うんち漏れがあるから後始末が大変」

我が家もうんち漏れに悩まされていました。対策も色々としました。


そして最終的にたどり着いたのが、「ムーニーマン ゆるうんち モレ安心パンツ 寝返り~はいはい パンツ M 5~10kg」です。

最大で10kgまでの適応です。が、履ければ体重が10kg以上でも効果はあります。

おすわりが安定してきたら、座ったままうんちを出しますが、背中のポケットのおかげで漏れません

あと、店頭で見つけるのが困難です。困難というのは商品棚はあるけども売り切れになっているという意味です。見つけたら買っておきましょう。

激安おむつマミーポコパンツに比べれば割高になりますが、最高品質パンパースに比べれば割安です。

またうんち漏れの恐怖、手間、洗濯にかかる費用を勘案すれば値段ほど高くは感じないはずです。

費やしたお金に対して、効果が良いので現状ではコスパ最強と言っていいでしょう。


外部リンク
赤ちゃんのうんち漏れ対策 ムーニーマン ゆるうんち モレ安心パンツの詳細

どこのドラッグストアに行っても売っていない・・・


うんちがゆるいのでおむつから漏れてしまうため、離乳食をすすめるのがうんち漏れの一番の対策とも言えます。
食事介助は大変ですが、頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?