見出し画像

オンライン英会話講座


 こんにちは!元気ですかー!

 今回はテンション高いです。
 なぜかというと、念願のオンライン英会話講座を開くことができました。うれしい。

 ずっとやりたいと思っていたことの一つで、急に思い立って開催させていただきました。スライドはだいぶ前に作っていたんですが、準備してからじゃなきゃいかんと思って、ずっと先延ばしにしていました。本当は昨年内に一回やりたいと考えていたのですが、機会とやる気が合いませんでした。しかし、何のスイッチが入ったのか、先週思い切って静かに掲載してみました。そしたら!お一人来てくださいました…!本当にありがとうございます。正直誰も来ないかなと思っていたのでお申し込みすごい嬉しかったです。飛び跳ねました笑


 講座と称しても、授業みたいな感じじゃなくて、一緒にお喋りしようよの会です。来てくださった方と2人でお話しできて楽しかったです。


 今回はこんな感じでした。時間は40分くらい。

①自己紹介

②英語で日常会話してみる
 ・週末どうだった?
 ・先週どんな感じだった?
 ・もしもっと自由時間があったら何したい?

③今日の感想


 英語を話す機会を探している方は意外といるのかなと思いました。この状況だしなかなか集まっては難しいですよね。

 またいつか開催できればと思います。その際は詳細を掲載するので、何卒よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?