見出し画像

オンライン英会話講座#2



 こんにちは。

 オンライン英会話講座 第二回目
 開催させていただきました!
 パチパチ!(自分で効果音言うスタイル)

 今回はなんとおふたり!来てくださいました!
 そしてお一方はタイから参加してくださって、オンラインの素晴らしさを感じました。
 グローバルや…時代の進化すごい…


 と、いうわけで!今回も40分と短い時間ですが、3人でお話しできて楽しかったです。二人一組になって「最近どんな感じ?」って聞いて答えていくのを回していきました。
 以下、こんな感じです。

 ①自己紹介、参加した理由

 ②英語の持つイメージ(わたし調べ)

 ③英会話してみよう

 ・最近どんなだった?
 ・好きなパスタの種類
 ・コロナ禍の外食
 ・塾、オンライン授業の話

 ④まとめ、感想


 今回はお2人参加してくださって嬉しかったです。英語が好きだけど喋れない、喋る機会がないと伺ってめちゃくちゃ頷いてしまいました。
 不定期ですが、これからも、まずは喋る機会を作っていけたらいいなと思います。

 次回はご要望があって話が盛り上がったら、ちょっと長めにやってみようかな笑


 また掲載させていただきますので、
 何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?