見出し画像

うさ年の終わり

 2023年も終わりですか。早いですね。

 今年はなんだか自分が嫌いになりました(暗い)。今年の目標は素の自分に自信を持つだったのに。物事に対してよく考えた結果、自分よがりだなと思ったし、他人や社会との繋がりを断ちそうで嫌になりました。なんでやろ。でも別に自分の考えは嫌いじゃないし、頑張ってるつもりだったけど、逃げてなんも頑張ってないんじゃないかという気がしてきた。そういう時期なのかもね!

 でも思い返せば新しい人とも会ったし、いろんなとこ行ったし、充実してた!チャレンジしたし!たくさん人とも話したし!友達ともたくさんご飯行ったり遊べたし!できたことに目を向けよう。

 ということで、下半期も振り返ってみようかと思います。なんだかあっという間で何したか覚えてない。毎年、そう。

2023年下半期の振り返り

7月

 写真展やった!今年ベスト楽しかったことかもしれん。ほんと誘ってくれてありがとう!!準備からもう楽しかったし、やってる時も友達とか立ち寄ってくれる人と話すのが楽しかった。2人の写真もそれぞれ個性があって違って面白いし、こんな仲良くなるなんて!もう大親友だね。いろんなとこ写真撮りに行ってみたいし、また写真展やりたいな。
 大学の友達と集まった!みんなの近況聞くの楽しい。卒業しても会って話せるの嬉しい。もう卒業してこんな経つの!?ってなる。びっくり。我々も大人になったんだね…。しみじみ。
 BBQしたね!炎天下の中外でバーベキューは自殺行為です…。こんな暑いとはな。開催してくれてありがとう!めちゃくちゃ食べておうちも遊びに行った。
 ソールライター展行った!ありがとう〜。個人で誘うのびびる勢なのでSNSを活用してみる。行きたいとか、行きたかったけど予定あるとか連絡くれるの嬉しい。らぶです。ストリートスナップかっこいいな。憧れるな。ファッション誌の写真も撮ってるのイメージなかった。友達に見せてもらったのもあり、フィルムカメラいいなぁと思ってしまった…。いつか買うんだぁ。一緒に行けて、たくさん話せて楽しかった。

8月

 友達と撮り合いっこした!楽しかったな。博物館も楽しかった。日本でああいう展示あんま見たことなかったから、無料であんなに見れるのすごかった!昔のものとか動物の剥製とか昔の郵便局とか面白い。東京駅付近おしゃれすぎるのにびっくりしたけどいろいろある。面白い。人撮るのも楽しいので、また撮ってみたい。声かけてくれてありがとう〜!
 数年振りに帰省。おばあちゃん家は賑やかになっていた。いとことかおばさんたちとか日常を生きてて、親とか子供の面倒を見てて、ちゃんと生きててすごいなと思う。私はちゃらんぽらんしてるから、比べると人間の生活をちゃんとしてるなと思う。てきぱきしてるし。ちゃんと喋るし。いとこの子供達可愛かった!自分が小さい時いとこと遊んでたのを思い出した。
 友達と箱根旅行!楽しかったぁ。温泉入ったり、船乗ったり、ロープウェイ乗ったり。卒業してもわいわいできるの嬉しい。関東圏を出ない我々さすがです。のんびりできるし。面白い写真を撮ってるの笑う。

9月

 友達の写真を撮る!バイト先にも行く!楽しかった。撮ってももらった。こうやってできるの楽しいな。びびりながら行って2回のぞいた時友達いなくて帰ってたカフェ、遂に行けてよかった。おしゃれたくさん種類あるコーヒー。スコーンも美味しかった。コストコみたいなとこで買ったマカロニうまく作れなかったけど美味しかった。思ってたのと違くなったけど。よく噂に聞いていた下北沢のカレーを食べれてよかった。いい日だったな。
 MV撮影参加させていただく!初めてのことで楽しかったし、こうやって作るのか!って面白かった。みなさんのアイディアが素敵でした。手作りが散りばめられたあったかい時間でした。ありがとうございます!ライブに行けてないからまたある時に行きたい!
 大学でインスタだけ交換してた子と初めてご飯!旅行とか海外とかたくさん話せて楽しかった。あとノリが楽で好き。ご飯も見たことないやつばっかで美味しかった。バスクチーズケーキは美味しい。今度また遊びたいな〜。

10月

 英語こども村参加する。雨が奇跡的に止んでできる。すごい!サポートむつかしい。可愛かった!楽しかった!
 トランポリンしに行く。高いところ怖い。むり。自分の体重に驚く。重力。ボルダリングもしに行く。高いところ怖い。落ちたらしぬ。上級の人たちはどうやってやってるんだ。できないけど身体動かすのは楽しい。
 写真展メンバーで渓谷へ。山と川は素敵!ヤマメもぎりぎりでいただく。美味しかった。雰囲気素敵やなぁ。帰りも温泉行けて楽しかった。癒されデーだった。こういう時間を過ごせるように頑張りたいなぁ。

11月

 西武園!2回目の。ゴジラ乗れたぁ。興奮がすごい。目の前にいるみたいだった。楽しかった。クリームソーダは可愛い。美味しい。
 2度目の帰省!旅館も素敵で、ご飯も美味しかった。見た目の美しさ…。日本って綺麗だなと思った。心遣い。お寿司とバーベキューと、たくさん食べる。食べる。水餅がほんと美味しかった。可愛い器も欲しい。料理せんけど。
 スポッチャ遊び行く!何年振りか。人の多さにびびる。バランス感覚欲しいね。能力会得できるかな。無理だね。ゲーセンも遊んで、楽しかった。すぐ疲れて帰って、年齢に負ける。
 ハリネズミカフェとイルミネーション見に行く!可愛かった。綺麗かった。うさも見れた。イルミネーション綺麗で見るの楽しい。風景とか自然の方がテンション上がるかもしれんと思った。馬。

12月

 バレーボール見に行った!生でスポーツ観戦初めてに近いくらい。ほぼしない。楽しかった。バンってシュパンッってかっこいいし、みんな背高いし、ラリー続くの熱い。バレーボールしたくなった。こんな大会出るくらい練習してるのすごいなぁ。詳しい友達に代表選手を教えてもらいながら見る。思わぬところで盛り上がって楽しかった笑。ありがとう〜!またなんか見に行きたい。
 職場の方々とご飯!全然行ってない今まで!2回目と3回目をした。普段話せない話できて楽しかった。家庭を持ってる大人もいるし、漫画の話したり。幼馴染ほしかった。ひき肉ですの説明をしている図おもろすぎた。みんな人間なんだなということを再認識できました(どゆこと?)。ちいかわハチワレに少しだけ詳しくなる。後ろに見えるの可愛いツボる。全部美味しかったなぁ〜また行きたいなぁ〜。
 友達んちお邪魔して、ご飯食べたり、いっぱい喋ったり、クリスマスお祝いしたり。嬉しい〜〜楽しかった!ありがとう!


 何もできてない!と思ったけど、振り返ってみるといろんなとこ行ったしいろんなことできた。

 自分のことを成し遂げてないからできてない気分になってたのか。日々は充実してたんだ。友達のおかげ。

 あと頑張るのは私か…。もはや何を頑張るかわからないけど、毎日試行錯誤したり楽しく過ごせるように頑張りたい…。あと人といっぱい話そう。ふにゃふにゃ言うのも、言わずにどうせこうだろうもあんまやらんどこう。とっても不得手だけどいいじゃないか。

 来年は思い通りにならないことをしっかり楽しめるようにしたい!する!

 記念すべき、うさどし!お疲れ様でした!
 来年も遊ぼうね!!
 よいお年をお迎えください🐰

すき焼きと私 by友達のフィルムカメラ🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?