見出し画像

勢いに任せて終わらせたBT21ペーパークラフトバック(テンプレートあり)



前回、前々回と、BT21のペーパーバック作ったんですけど、もうこの際一気に作ろうぜとなり、ちまちま作っていたら普通にネタ切れして後半別メンバーがどんどん可愛い作りになってしまったので、先にUPされているCHIMMYちゃんとMANGさんもまとめて作り直しました。

こちらに7つともUPするのでよろしければこちらを使用してなにかにプレゼントに利用していただけるといいかなと思っております。

画像5

イメージカラーは白だったんだけど、当初の案が地味すぎるほど地味だったので、急遽花火に変更。なぜ花火?デニムカラーのベーシックなおしゃれさんになっていた。夜中にスケボーさせるな。



画像6

実はなにげにお気に入りの甘々SHOOKY

クッキーとはいえチョコチップが入っていたらなお良いだろうという勝手な妄想の末チョコレートを背景にしてしまった。

だが一番お菓子感が出ていてかわいい。

画像8

最初の案はクッキーベースだった。でもなんか地味。ドットとかボーダーとかで攻めていたけど思い切ってよかった。


画像8

これも前回載せたけど、ホビはいつもグッチみたいなカラフルなデザイン着てそうっていうイメージが優先されたパステル音符。

底と側面の色がピンク×水色でパステルに拍車かけてる。結構好き。

画像10


画像9

お空に雲でモクモクイメージ。寒色一択。

基本的にはキャラクターの色味を尊重しているのだけど、MANGとかぶりそうになったので側面は紫に変更しています。

なんだかんだで一番時間がかからず、とてもありがたい、

らぁああぷもんすたぁあああ


画像11

何度もUPして申し訳ないチミーちゃん。

画像12

前のも嫌いじゃないんだけどさ、、、

ここまでみんなポップなデザインでくると、どうしてもこのグラデーションが寂しく見えてきてだな。。。黄色=☆というなんと安直デザイン

でもはっきりしてて好きよ。

画像13

最初このキャラクター見た時、テテ作にしては変わっている~って思ったけどもう見慣れたおなじみの謎の生物TATAである。背景はやっぱりハートだよね。

バレンタインにもってこいだな。


画像14

どうしてもピンクに青という組み合わせに一番苦労したマンネ。

イメージカラーはピンクなのに青を入れないと差し色にならない。

どこぞのデパートの紙袋やねん。という感想。嫌いじゃない。けども。


画像1

最初にいくつか案をあげて

画像4

これも違う、あれも違う。ここミスってんじゃんとか。一人で企画者気取りで楽しんで。

一般人がマイクロソフトのWordでテンプレ作るのは結構めんどうだなってしみじみ。

封筒とかレターセットとかも好きなキャラができるたびに、よく作っていたけど、どうしてもメンバーが多いと全員作りたい性分が出てしまうので、時間がかかってしまって。

画像15

全部作ってみて個性たんまりやなこの子達は。。。といった感じ。

一番色を合わせやすいのは意外とMANGだということが分かった。

体に何色も入っているとカラーバリエーションが一気に増えるしな。

てなわけで、全員分作り終わりました。とさ。

ようし、仕事した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?