今週のひとつ 第38回


お久しぶりの人はこんにちは。
初めましての人はこんにちは。

今まではてなブログを使ってましたが、
noteの方が使いやすそうなので、
試しにこちらで記事を書いてみることにしました。
いずれは、はてなの方の記事もこっちに移してしまおうかなと思っています。

さて、ちみしらが好きなものをなるべく毎週紹介していく「今週のひとつ」ですが、
もう完全に月1ペースになってますね。

これはよくない。

もうちょっとさらっと紹介すればいい話なんですけど、
好きだから「あれも、これも」と描きたくなってシマウマ。

キルケゴール的な立場をとらなければなりません。


じゃあ、本題に移りましょう。
今週はこちら。

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話

ひゃっほい。来ました。

観葉植物や飼い猫になっていちゃいちゃする百合ップルを観察したり、
学園の人気投票で選ばれるための契約とか言ってライバル同士でいちゃいちゃさせたり、
Vチューバーに百合”営業”とか言っていちゃいちゃさせたり、

とにかく尊い女の子のいちゃいちゃを描いてくれる
百合同人小説界の申し子、みかみてれん先生の作品です。

商業でも百合以外の原作担当などいくつかされてますけど(『おとめバレ』など)、
ご自身のレーベルから発刊する形で、百合作品をたくさん発表されています。

さっきの言い方だといちゃいちゃに全振りな感じですが、
ストーリーの構成も、キャラクター設定も普通に面白いし、
年相応に恋に悩む乙女の気持ちだったり、
女の子同士で付き合うことの葛藤(シリアスになりすぎない)描写もお上手なんだ。
いやでもやっぱ、いちゃいちゃが強いんだよ。いちゃいちゃが。
ありがとう。みかみ先生。
ありがとう。ありがとう。

で、今回の通称『百日百合』ですが、
Amazonに載ってた紹介文はこれ↓

「女同士なんてありえない!…はずなのに!!」モテ系JKの榊原鞠佳は、ある日、クラスのクールな美少女・不破絢に、突然百万円を突きつけられた。その日から始まる、放課後の○○タイム。頭を優しく撫でたり手を握ったりするところから始まる絢の行動は、日に日にエスカレート!!果たして鞠佳は、百日目まで絢に「ありえない」と言い張ることができるのか―(できない)。屈服確定!?敗北必至!?鞠佳の百日を巡るガールズラブコメディ!!

うん。そうだね。
100万円の契約によって絢に身体を好き放題されてしまう鞠佳。
しかし、絢の前に屈服せざるを得ません。

なぜって?

絢のえっちが上手いからだよ!!!!!

いやまあ、屈服要因はえっちテクだけではないんですけど、
でももう、仕方ないよね。
身体に分からされちゃったら、仕方ないよね。

あとは表紙の雪子先生の絵がもう可愛い。
雪子先生はルームシェア百合漫画『ふたりべや』でもお馴染みですが、
あはー、好き。
もう鞠佳と絢の顔の良さ。
はー、好き。

あ、そうそう、
さっきのAmazonのリンクは最近出た商業版です。
同人版の1巻の内容にあたるらしい。
個人的にはえっち描写が好きなので、
(商業版はやや描写が控えめとのこと)
同人版を読んでもらいたいところですが、
Kindleよく分からんとか、
もう少しライトに百合を楽しみたい人は、
商業版から入っていただければと思う。
あと、商業版だと雪子先生のイラストが挿絵でいくつか入るんだって。

同人版は現在4巻まで刊行中。
普通に買っても読めるけど、
KindleUnlimitedに入会していれば読み放題。
その他のみかみ作品も、大体Unlimited対象。
ありがとう。

はい、そんなわけで久々の更新でした。
今回はここらで。


#今週のひとつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?