見出し画像

釜山の夕日

昨日は仕事から帰ってきてから、JIMINとJUNGKOOKのトラベルコンテンツ「Are you Sure?」を見た。このコンテンツのおかげで毎週木曜日が楽しみになっている。
実際今メンバーたちは兵役に行っていて、厳しい訓練を頑張っているのに、こうしてファンのために、癒しの旅コンテンツを残してくれているのが、ほんとうに感謝でしかない。
しかも、きっとこの旅行の撮影も、ハードスケジュールの合間の大事な休息時間を費やしてくれたに違いないし、いくらプライベートの雰囲気が映像から伝わったとしても、やはりカメラや制作スタッフも同行しているわけで、少なからず緊張感はあると思う。
でも、メンバーたちが訪れた場所や、見た景色、その土地の名物料理をおいしそうに食べるシーンなど見れば、たちまちその地を訪れたくなるから、こういったコンテンツはとても相乗効果があるのだと思う。

2016年、お正月にJIMINがVLOGをあげてくれた。
お正月にJIMINが故郷の釜山に帰省し、再びソウルに帰る前に立ち寄った、
釜山の多大浦海岸での動画だ。
ファンに見せてあげたいという、海岸線に沈む美しい夕日を動画で見せてくれた。
そして、夕日をながめ、手を合わせて今年の抱負やメンバー達とファンの幸せを願う。

「なんて素直で優しい人なんだろう…。」

私は、このころはまだJIMINの存在を知らなかったけれど、この動画を見て、「ほんとうにたくさん、たくさん努力して成功していったんだな…。」と、また感動してしまった。
いつか私も同じ夕日を見てみたい…。
韓国語を学ぶと同時に、韓国に行ってみたい、JIMINがすすめてくれた場所を訪れたい。この衝動は、ファンなら当然なんだろうな…。

そして、去年思い切って釜山を訪れ、美しい多大浦海岸の夕日を見ることができた!
ここにJIMINも来ていたんだなぁ!
JIMINのファンでなければ、この場所に来れなかったし、この景色にもであえなかったんだなぁ!
JIMINのファンになったおかげで、今までにないたくさんの感動をもらっている。
JIMINに感謝するとともに、どうか2025年、メンバー7人が幸せでいて、無事に揃ってファンの前に戻ってきてくれることを、心からいつも願っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?