見出し画像

たぶんね、続かないよ

これは私がよく自分に向かって心の中で言う言葉。

「たぶんね、続かないよ」

自分のことを信じてないわけじゃない。
むしろ誰よりも信じてる自信があるんだけどね。

ある意味、願掛けに近い言葉でもある。

「絶対にこれを10年続けるんだ!!」って意気込んで物事が続いた試しがないもんで。

「明日はやめるかもしれないけど今日はやってみようかな。」

そう思って気がついたら長いことやってたみたいなことが圧倒的に多いのよね。

初めから意気込むと、息切れしませんか?

続かなくたっていい。

一つの物事が続けられなくなった理由は、たぶん他に続けてみたい魅力的な物事が見つかったからだろうし。

もしも続いてたら、それはそれでとても喜ばしい幸せなことだし。

それが私のこれまでの経験で言えることなのです。

「noteやってみたい。」

「私の内側にしかなかった感覚を表現してみたい。」

でも

「たぶんね、続かないよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?