見出し画像

息子の愛

週末、とーちゃんと2人で出かけた息子。
行先は「ワークショップコレクション in 福岡」

土曜日だけ行くのかと思いきや、
日曜日まで出かけて行った。
(おかげさまで一人時間。noteを開設できた☆彡)

そして日曜の夜、モジモジしながら渡してくれたコレ。

☆息子のオリジナルバインダー☆息子の手も記念に☆


「ちょっとはやいけど、おたんじょうびおめでとう」 だって!!!

どうやらこれを作るために、
日曜日も行ったんだとか。
人がいっぱいで、土曜日だけでは行きたいブースを回れなかったらしい。

どーりで、土曜日の夜に質問されたワケだ。
「おかあさんは、茶色のくまさんと白色くまさん、どっちが好き?」
と。

おかーさんは幸せだよ♡

宝物が増えたよ♡

ありがとう!!大事にするね。


ーーー

日付は変わって、その翌日。

主人「明後日、知り合い1人家に泊めるわ。で、今日も明日も飲みに行くから。」

・・・。

・・・・・・。

うち、一戸建てではない。普通の3LDK。・・・。

シーツを洗い、布団を干して、バスタオルは漂白除菌中。
何よりも、おもちゃ部屋片付けないと寝てもらう場所なし。
子ども達巻き込んで、おもちゃの整理にいそしんだ。

こういう時こそ『陽転思考』!!!

部屋が片付いて、よかった。
今日がゴミの日で、よかった。(ゴミ出しは夜 in Fukuoka)
子どもの空間把握のトレーニングになって、よかった。

疲れて、夜ご飯はレトルトカレーにした。
そしたら、息子が手紙をくれた♡
ドラえもんカレーについてくるシールの台紙に書いてくれた。

「おかあさんへ いつもありがとう つかれてるでしょ やすんでいいよ 大すき 〇〇〇より」


おかーさんは、ほんっとうに嬉しいです。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?