見出し画像

2024年版自己紹介

最終更新:2024/05/06

基本情報

名前:Chimicue(ちみきゅー)だいたいひらがな表記が多い。
居住地:本当の南の島、沖縄県。関西エリアに居住経験あり。
年齢:前厄。平成一桁世代。
今の状態:メリケンの言葉も使うこともある仕事。諸事情につき並行して試験勉強中(Re)。
基本理念:① ヲタで何が悪い ② 行ける時にいけよ ③ KAWAII IS JUSTICE

好きなもの

① お笑い

エンタの神様時代から見ていて幾度かの波を経て2019年末頃から再燃。
今の一番の推しはすゑひろがりず。
でも幅広く好きです。目標は大宮セブンのライブに行くことか大宮の劇場に行くこと。

他に好き:霜降り明星/和牛/千鳥/博多華丸・大吉/チュートリアル/サンドウィッチマン/ナイツ/ロザン/川島明(麒麟)さん/大宮セブン(全般的に。よく見るのは囲碁将棋とマヂカルラブリー)/オズワルド/インディアンス/男性ブランコ/ラーメンズ/なすなかにし/令和ロマン などなど。

大体吉本寄り。でも最近はいろいろ漁っています。



② 水曜どうでしょう

大学受験時からの心の支え。なぜ何度も見ながらも今の今まで笑えるのだろうか、不思議な4人である。
特に好きなやつ(フルタイトルじゃないのでご容赦)
・対決列島
・ヨーロッパシリーズ(特にヨーロッパ・リベンジ)
・夏野菜スペシャル
・車内でクリスマスパーティー
・原付ベトナム
・西表島(2023年新作含む)


③ OFFICE CUE

②からの流れでCUEさんも好きです。TEAM NACSにくくってないのは広くタレントさんが好きだということから。でも会長が一番好き。本公演とかも行ける範囲で行ってたりしています。ファンミ1回のみ。ジャンボリーの現地参加はまだ。

2011年から何気に会員。でもちょっと最近はライトユーザー寄りになりつつある。でもしっかり会員更新13年目。

④ ラジオ

車持ってからちょいちょいお世話になり、学生時代はFM沖縄のゴールデンアワー(まだ社番はある)ちょくちょく投稿もしていました。最近は県内と東京付近で聞く専門というかSNSでガヤガヤしてるというか。

いうまでもなくRadikoはPユーザー。

複数番組採用歴あり。


⑤ 音楽

Apple musicサイコー、と思ってかれこれ8年近く。お下がりのMDプレイヤー時代からの音楽ばっかり聴いてる。ライブ・コンサート等も行きます。20代後半からは固定しない傾向が強め。気になったら行く。っていうスタンス。


基本的に雑食です。なんでも聞いています。classicからアイドル系やらガチガチのロック、実は歌謡曲もこっそり聞いている人。

2023 年よく聞いてたもの(の一部)

⑥ RX系列関係のこと

RXとはTBSのコールサインより。

気づけば幼少期から自然とテレビがそこにチャンネル合わせていた、ということもあり、ここ数年の贔屓がえぐい。

とりわけ推しているのがTBSの安住紳一郎アナウンサー。
からくりTVのサラリーマン早調べクイズ+ジャストの時期からよく見ていて、20年近くの「単純接触効果」でいつの間にか好きになった。笑(そしてついに既婚者かぁ〜)

なのでTHE TIME,よく見てます。

2022年の後半になってから朝から録画するというハードディスクが消耗されそうなこと攻めたことをし続けてる。シマエナガちゃんが好き。でもラッピーも好き。朝はチャンネル固定してきてる。
Nキャスもちゃっかり見てる。日曜天国のおかげでそのへん世代の方の気持ちをうっすら感じ取れるようになる。


時代の流れに逆らってテレビもよく見るようになりました。いいのかな、いいんだはず笑

⑦その他

⑦-1 漫画+アニメ

ゆるゆるとこんなこと

鋼の錬金術師(アニメ1期・2期見た/漫画全巻ある)
BLEACH
学園アリス
グッドモーニング・コール
ガンダムSEEDシリーズ
銀魂
DEATH NOTE
BLOODシリーズ(LAST VAMPIREとかも。-Cは見てません)
おそ松さん
ポプテピピック
暗殺教室(漫画オンリー)
擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
呪術廻戦

今までの一部

⑦-2 ドラマのこと

あんまりみないな〜と思っていたけども、2期連続で日曜劇場を見ていたことから今まで見たドラマを挙げたらこんなことに。↓

GTO(98年版再放送組)
ナースマン
トリック(リアタイ3、他シリーズは再放送)
女王の教室
電車男
1リットルの涙
富豪刑事
マイボスマイヒーロー
14才の母
スシ王子!
受験の神様
SP 警視庁警備部警護課第四係
パパとムスメの7日間
33分探偵
銭ゲバ
ハンチョウシリーズ
ジョーカー 許されざる捜査官
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜(※受験直前期につき再放送組)
家政婦のミタ
ラッキーセブン
スープカレー
リーガル・ハイ シリーズ(1は再放送、2はリアタイ)
遺留捜査シリーズ(後半メインに)
ショムニ2013
半沢直樹(1も2もリアタイ組)
下町ロケット
99.9-刑事専門弁護士-(1、2どっちもリアタイ)
逃げるは恥だが役に立つ
家政夫のミタゾノ
黒い十人の女
コンフィデンスマンJP(再放送)
義母と娘のブルース(再放送)
俺のスカート、どこ行った?
べしゃり暮らし(再放送)
私の家政夫ナギサさん(再放送)
MIU404(再放送)
日本沈没-希望のひと-
エルピス-希望、あるいは災い-
ブラッシュアップライフ
ラストマン-全盲の捜査官-
VIVANT
マイセカンドアオハル
不適切にもほどがある!

部分的なものを含め、2024年まで覚えている範囲での見ていたドラマたち

⑦-3 写真のこと

相棒はNikon D3500。iphoneでも多め。
いい加減今年はフォトギャラリー増やしたいw
(去年もちまちま使われていたようです。感謝。)

⑦-4 旅のこと

https://uub.jp/j.cgi/zesaISfInezIetFipoIaiqhTirzIy/

今までの経験はこちらから ↑

飛行機も電車(新幹線)も好きです

去年は和歌山がお初。あとは首都圏と京阪神。

⑦-5キャラクター系

比較的白くて丸っこいものを好む傾向にあるようです。

去年はI.Cinamoroll(アイシナちゃん)にはまりました。

今年の目標

① とにかく身体大事にする。食べるものの意識改革と運動の習慣化。
② やるべきことには集中する
③ ものを減らす努力をする
④ 無駄な買い物をやめる
⑤ 憧れを追いかけられるようにする





この記事が参加している募集

自己紹介