見出し画像

一日一学、その前に

ひょんなことで今年の残りから来年の大きなテーマが決まった。それは【一日一学】である。

まぁ、要は一日に一個、もしくはそれ以上自分のためになにか学びましょう、ということだ。

そのきっかけを作ったのがこれ。

画像1

ほぼ日手帳だ。○のやつが実際買ったもの

https://www.1101.com/store/techo/

ほぼ日手帳、いやこれ前からあるじゃん、と思う人もいるだろう。
ただ、これだけははっきりと言わせてくれ

沖縄に今年ロフトが進出したのだ。

もう一度、

沖縄に今年ロフトが進出したのだ。

つまりは通販じゃなくて、実物を見ながら手帳をできることになるのだ。(結構パソコン使う割にはそこまで通販に手を出さない人)

特徴としてスケジュール管理もでき(バーチカル)、1日1ページもあってこれはいろいろ使えそうだと言う感じ。

ただこれを買って思ったことがある。

【今日の一日一学】
ずっと使うものはちゃんと考え、それなりにお金を使え。

...本体は買ったけど、カバーを買っていないのである。しばらくブックカバーどうにかこうにかしてしのいでおくか...orz