見出し画像

【-20%の損失】ここからどう取り返す??

8月19日から

トレード履歴と口座残高を全公開して始めた

売買シグナル(先出しトレード)ですが

8月27日のトレードで

-20%の損失を出してしまいました!!!

画像1

口座情報⇒https://real-trade.tech/accounts/46034(ゴゴジャンReal Trade)


なぜこんな損失を出してしまったのか?

8月27日22時ごろから
ジャクソンホール会議で
パウエルFRB議長の講演がありました。

その会合の中でパウエル議長の発言があり
ドルが乱高下し
その影響で、、、

なんて言い訳はしません!!

これは僕のミスです。

「相場が乱高下しようが、僕の手法はしっかり利益を出せる!」
と言う事を証明しようと

熱くなり過ぎた僕のミスです!

ボラティリティが上がっている事にも気が付かず
ロットを張りすぎてしまっていた事

また、
口座の全履歴を公開していることで
収益を出すことを焦りすぎてしまい
テクニカル的にも見落としがありました。

上記のことをしっかりと出来ていれば

負けたとしても、損失はかなり軽減できていたはずです。

これは完全に僕が口座履歴全公開のプレッシャーに
精神的に負けたことが原因なので

僕のミスであり

僕の弱さです。


「利益率をもっと上げなきゃ!」
「勝率をもっと上げなきゃ!」

と焦った結果、全て裏目にでました。

※本来であれば
口座資金は潤沢に入れ
余裕を持ったロット数でトレードするのが望ましいです!


人には「慌てず焦らず」と言ってる癖に

いざ自分の事となると

メンタルは揺さぶられますね。

修行不足です。



金額的には-2万円ぐらいなので大したことはないのですが、

パーセンテージの問題です。

10万円スタートで20%の損失で

8万円です。

10万円に戻そうとすると

25%の利益率を出さないといけないのです。

失った時よりも多くの利益率をたたき出さないといけない。

これが大変なのです。


これが、「リスク管理、ロット調整は慎重にしましょう」

と口うるさく言っている理由です。


でもいいでしょう!

全てを受け入れて

挽回します!


初めての口座情報全公開

全ての注文、ポジションが公開された状態でのトレード

これをする事の精神的プレッシャーがどれ程のものなのか分かりました。


プレッシャーが掛かりながらのトレードは本当に大変です。


でも、日本の投資レベルを世界一にするのが僕の夢です。

その為には、

僕が身をもって

FXトレードで稼げることを証明しなければいけない。

だから、

乗り越えるしかないんです!


ここからどう取り返すか?

どう挽回するか?


これからが本当の勝負です!


8月19日から始めて土日除いて

まだ7日間しかトレードしていません!

これからですね!


トレードは10年20年続ける物です。

長い目で見ましょう。

きっと

来年ごろにはこの経験が良い思い出になっているはずです♪


ちなみに、

僕はめっちゃ負けてしまいましたけど

ネオスキャルピングFXは絶好調でした☆

こんな風に、当日トレンドが出そうな通貨ペアを

ネオスキャルピングFXのプライスゾーンロジックを使って選出しているのですが

この日のネオスキャは
騙しのサインもなくしっかり勝てていることが分かります♪

画像2

画像3

画像4

画像5

買いであれば、買い方向のみにエントリーサインが出て、×印の決済まで到達しています。

売りであれば、売り方向のみにエントリーサインが出て、×印の決済まで到達しています。

流石に乱高下の時は売りサインと買いサインが交互に出ていますが、

よく見ると×印が出ているのでエントリーしていたとしても

利確は出来ているのです!!!

画像6


僕が公開しているこの口座⇒https://real-trade.tech/accounts/46034
のトレードは

ネオスキャのトレードロジックは使わず

完全に裁量判断で行っているトレードになります。

なので、昨日は

僕の裁量トレードより

ネオスキャのロジックのトレードの方が優秀だった

ということになりますね。笑

僕が作ったインジケーターなんですけどね(;^_^A


素直にインジケーターに従った方が勝てる時もあります!


ネオスキャの詳細についてはこちらの記事をご覧ください♪

【唯一無二の1分足スキャルピングロジック】ネオスキャプライスゾーンロジック&ネオスキャルピングFXの弱点と利点

https://oval-prime.co.jp/fx/logic/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?