見出し画像

「チャイム」2巻が出ました!

こんにちは! なんと! ちゃんと! COMITIA148にて「チャイム」2巻こと『チャイム・2』を出すことができました〜〜〜!!!!!!!!

一年前に宣言してから、無事に目標を達成することができて安心しています。

COMITIAは楽しかったです。
本当に久しぶりの参加だったのと、相互フォロワーさんも多く参加されるとのことで閉場時間ギリギリまでいるぞ!と意気込んでいたのですが、当日朝の体調があまりよくなかったので早めに上がらせていただきました。売り子をお願いしたザクロさんには終始心配をかけてしまい申し訳なかったです……。
そんなこんなでご挨拶ができなかったフォロワーさんやスペースにお邪魔できなかったフォロワーさんもいて、そこだけ悔しいのですが……! 通販などがありましたら使わせていただき、ご本人にはまた別のイベント等でご挨拶できたらうれしいなと思っています。

短い時間の滞在でしたが、スペースに来てくださった方、本を買ってくださった方、ありがたいお言葉をかけてくださったり手紙や差し入れをくださった方……みなさんのおかげで本当に楽しく、幸せな時間を過ごさせていただきました!
1巻を出した時からずーっと繋がってくださっていた方に、続きが出て嬉しいです!といったようなことを言っていただけた時には感動で胸がいっぱいになりました。私自身も出せてよかったな……と心から思っていたので、自分以外にもそう思ってくださる方がいることに救われたような気持ちになりました。

2巻を無事に出すことができたので、次は3章ですね!
6月にフォロワーさんと原稿合宿に行く予定があるので、そこでプロットをやったり(早ければ)初稿の書き始めができればいいなと思っています。
またどこかでお話ができればいいなと思っていますが、3章は1〜2章とやり方を変えて、「一回ラストまで書き上げてから公開する」方式にしようと思っています。私の尊敬する作者さんの真似っこなのですが、どこまでいけるでしょうか……。初めての試みなので、また方針が変わるかもしれません。

また、空いた時間にはなろう・カクヨムにアップしている1〜2章の内容を1巻第2版と2巻の内容に更新する作業を進めます。
1巻は、結局30万字中4万字ほど出た赤字を反映させたので、内容は変わらないのですが、第2版でもう少し読みやすくなっていると思います。
すでに購入してくださっている方のためにも、そして何よりWEBで読んでくださっている方のためにも読みやすい形で公開しようと思うので、今しばらくお待ちください!

また今回からBOOTHにて通販を始めました! 1巻の時よりだいぶ手に取りやすくなったかと思うので、もし紙で置いてくださる方がいらしたらお気軽にご利用ください!


チャイムのことでこまごまとやりたいことがあり、それが一つ一つ楽しみです。
また、〆切から解放されたので久しぶりに絵を描いたりのんびり過ごしたいですね〜!!

見守ってくださった皆様、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?