見出し画像

【心会議】思い込みの洗い出し


時間通りに行動できないやつだから自分ダメなやつ
いっつも時間がおす!
→でも締め切りには遅れてないじゃん
→でも休みの時間がとれてないよね…
こんな生活やだ!!
部屋も綺麗にしたいし、書類関係ちゃんとしたい
電気もきりかえたいし、家具も組み立てたい

ぼーっとしてやる気がなかなかわかないからダメなやつ!!
クスリに頼らんとやる気もわからんのか!!
しかもクスリも効かなくなってきてる
断薬日つくりたいけど…どうなっちゃうか怖くて!!

すぐ疲れるダメなやつ
8時間もろくに働けない!集中力的にな!

すぐ疲れるダメなやつ!!!
→コンサータのせいでは…
→マラソンと筋トレしよっか、、!

文章まとめるのに時間かかってダメなやつ!!!
→客観的にみれてるね!
→練習してみよ!!調べてみよ!もう一度…

自分を大切にできないダメなやつ!!

優先順位つけれないダメなやつ!

そんなダメなところも受け入れましょう。
生きてるだけではなまる!!(は?いみわからん

ダメなんだよ!人から指摘されることがある人間では!!!
なんで?
心が痛むから。。
そうなんだね、繊細なこころなんだよね。。
その心を守るためにがんばってるんだ?

8時間寝ないとダメなダメなやつ!!!

ダメなところ受け入れられないダメなやつ!!!!
ダメでもともと!
もっとダメな人間たくさんいるよ!!!
みてみろ!ダメでも生きてるやつを

そいつらは、、、回避がうまい
やるべきポイントを押さえて人から怒られない賢いやつなんだ!!!

私にもなれるよ!!

暇な日をください。
目の前のことしか見えてなくないか?おいおい
どうなりたいの??
どう生きたいの?
認められたい
すごいねって思われたい

かしこくなりたい
手を抜きたい
時短したい

出来てるけど楽してるやつになりたい
なんで?
人から認められつつ快適にいきられる

大丈夫!!といっても 何も効かない

じゅーぶんだよ、じゅーぶん。もうじゅーぶん。

このまま考えてると何のために生きてるのか?
にいきついてしまう!!!

あしたしぬとしたらこのままでいいのか?
ただ自分を高める人生でいいのか?
いやまぁ、べつにいいけど、やり残したことはない

強いて言えば、好きになれるものに出会いたい
もっと感動体験とかしたい
共鳴したい!いい!と思いたい

作品でも、人でも、景色でも

はーーー何のために生まれてきたんだろう?

このままでいいのかな?
どうなりたいとかないや
自分を好きでいられればそれでいい
当たり前それが大事
ってミスチルの歌詞であった

とりあえず、やるか。
臓器と細胞に感謝。

脳くん!疲れてるのに一生懸命働いてくれたね!!賞状をあたえよう!!
心臓くん!いつも健気に24時間労働でほんとに偉いありがとう
肝臓くん!たくさんの薬を処理してくれてありがとう。。大丈夫??
ちょうくん!栄養不足でごめんね。いつも順調に仕事してくれてほんとにありがとう。
目くん!みみくん!今日も正常、元気でいてくれるからたくさんの楽しみを得られるよ。ありがとうーーー

細胞のみなさん!!本当にご苦労様です!!
明日もどうかお力添えをよろしくお願いします
キツくなったら早めにアピールしてください!(強めに)

この体をもてて幸せだと、かんじる、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?