見出し画像

【3/4~10 hanashika。の時間、新世紀落語の会、撮影、友部正人、岸和田】

4日
花粉症が少しひどくなってきた。
病院に行って薬を処方してもらう。
そのくらいしか記憶なし。

5日
新ネタの覚えるのに苦戦している。
すっかりなまってしまった。後回しにしようとして夜中遅くまで起きる→昼夜逆転みたいな最悪のサイクル。
夕方、繁昌亭へチラシを持って行って、弁天町のラジオ大阪へ。3度目の出演。1年ぶりくらい?
世界詩歌記念日の落語会の宣伝。小春団治師匠には連日お世話になります。

6日
夕方、角座へ。
4年ぶりに復活した新世紀落語の会。老舗の会。素人時代も見に行っていた。多分、3度目?コロナ前に出して頂いた時は三金師匠とご一緒だった。褒めて頂いた嬉しい記憶。
自分の伝達ミスで動物園風景が動物園前風景に。全然違う噺になりそう。
由瓶「るうびっくきゅうぶ」、小春団治「アーユーアングリー」、雀喜「ゲレンデ」、仁智「出前持ち」
男性比率が高かったけど楽しい会でした。
打上、めちゃくちゃ移動。終電まで。

7日
昼に中津で宣伝写真の撮影。3年ぶりに撮って頂く。だいぶ写真が増えました。
お昼もご馳走になってしまう。お世話になっています。
終わって、ゴールデンウィークに使用する会場の下見。ともえみサロン。チョコザップ?
夜、配信。駄菓子の噺。

8日
昼に天満橋。円城さんと打ち合わせ。
15年くらい前にイベントに参加して質問したことがあった。それ以来。ご挨拶。1時間半ほどお茶。
いろいろお話ができました。
チョコザップ?

9日
忙しいのか暇なのかわからない日々。土曜なのにオフ。
夕方までだらだら。加古川へ。
めちゃくちゃ寒い日。
友部正人のライブを聞きに行く。昨日の京都と迷ったがこちらへ。チャットワース。
前半ほぼ最近の曲で終わらせたのが刺激的だった。
後半もそのまま突っ切るかと思ってたら「六月の雨の夜、チルチルミチルは」、「はじめぼくは一人だった」、「ぼくは君を探しにきたんだ」と続いて盛り上がり。姫路の詩人、大西さんがいたので挨拶して帰る。良いライブでした。

10日
朝から岸和田。
学校寄席の延長で地域のワークショップを担当。
秀都君と二人で1時間。玉簾を主に担当しました。広いホールに20人ほどのお子さんたち空いてという贅沢な空間。楽しい時間でした。
難波で駄菓子買って、お茶して帰る。
繁昌亭へ少し確認へ。チョコザップ?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?