見出し画像

3ヵ月の英語学習完走!TOEIC95点アップしました!

■無事に卒業

卒業証書をいただきました!


Gariben9期生として無事に卒業しました!😊💗

■毎日の学習状況

平均学習時間 2.32時間
一日の最低/最高 学習時間 45分/250分

3ヶ月間84日、毎日勉強しました!
体調不良、急用、まとまった時間が取れない…など
勉強時間の確保に苦戦する日もありましたが、
難なく続けられたのは、Garibenのカリキュラムと少人数グループで行う
ピアラーニングのおかげです!

個人的には、毎日学習報告や記録していくことが苦手だったのを
習慣化できたことが一番嬉しいです

■結果

IPテスト 7月受験


IPテスト 10月受験

550点→645点の95点アップ!!したものの、、
くやしいーー!!😫😫

TOEIC対策の勉強をしてテスト受けるのは初めてだったので、
もっと点数上げるつもりでしたが目標点数700に届かず、
伸ばしたかったリーディングも数十点上がっただけ…

でも丁度停滞している期間だったのかもしれないし、
こう感じるってことはまだ伸びしろがあるってことだと思うので
引き続き英語学習を続けて、公開テスト受けてみます!✊✨

■まとめ

Garibenでの3ヶ月間を経て
点数アップにつながる勉強法を知って実践することや、
意欲的な仲間と共に学べる環境に身を置くことは
重要だと改めて思いました!

Garibenで学ぶことができて良かったです!
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?