見出し画像

私が後悔してること

今回、私がCanvaの勉強会やろうと思った理由の1つに、自分がクライアントさんの売り上げをあげられなかったことがあります。

1人で画像作成をしていたために、納期を随分待ってもらったことがあるんです。

クライアントさんからはたくさん仕事があるから、ちままちゃんが人に教えて効率を上げてほしいとお願いされたのですが

もともと私はデザイナーでもなくて、自信がなかったことから、その時は私がCanvaを教える講座を開きませんでした。

1人で画像を作っていたから納品が遅くなった=クライアントさんがお仕事を拡大するチャンスを遅らせてしまったんですね。

その時にお金を払って勉強したり、人に頼んで、時間をもっともっとショートカットすればお客様の売り上げが最大化できたと思っています。

そのクライアントさんとは今もつながっていますが、あの時は私が未熟だったばっかりに申し訳なかったと今でも思います。

少し初期投資はかかりますが、しっかり勉強すれば作業の効率もアップして時間も短縮できます。

納品する場合は単価も上がるしより良いものをクライアントさんにお渡しできます。

自分でビジネスをしている人はインパクトのあるバナーを作れたりしますよね。


それともう一つは、自分に自信がなかったこと。

私よりも、優秀なデザイナーさんはたくさんいるし
Canva公式クリエイターの方もいるし
私なんかに教えられることなんてないと思ってたんですよね。

だから、いろんな方に教えて欲しいとお願いされても、

お断りしてきました。

前回Canvaの講座を開催してみて
思ったより、皆さん、基本的な使い方を知らなかったり

私に教えられることがたくさんあるなと思いました。

お客様の声でも、質問に対してすぐに答えをいただけたことをご好評いただいています。

私は、質問やLINEの返事を基本的に即レスすることを常に意識してます。

何故かと言うと、返信を待つ間、相手のチャンスを逃してしまうんですよね。

その時に知りたいことを、1週間間を開けてしまうと、
お相手の1週間を無駄にしてしまいます。

クライアントワークでもいつも意識していたので、今回Canvaについて質問をいただいた際でも、できるだけ即レスで、動画を撮る方がわかりやすい質問に対しても、できるだけその日中に返信するようにしていました。


Canva dayで一緒に学んで、自分や周りの人に成果を出せる自分にレベルアップしましょう!


ちままのLINEはこちら👇

https://lin.ee/1ethxzt #ad

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?