見出し画像

歪んだ鏡

今日もネットじゃ正気合戦

一日中がなりたてるやつ 一日中啓蒙してるやつ

結局のところ どっちがおかしいかなんて

誰も知りたい訳じゃない


嘘で塗り固められた情報を

もっともらしくつぶやくやくのが流行さ

真実なんてものは もうどこにもきっとない


今日も街じゃ狂気合戦

あっちとこっちの境目 もう見えてなくて

結局のところ どっちがもっとやばいかって

競い合って狂ってく


嘘を固めて作ったプロフで

もっともらしく自撮るのが流行さ

真実なんて知った日にゃもう生きていかれない


狂った世界と仕組みの中で

どうやって生きればいい?

いつだってなんだってジャッジされんだ

結局のところ勝つのは狂人なんだろうか


世界が狂っているのか

僕が狂っているのか

そんなの誰にも判断できない

僕は歪んだ鏡を見ながら

今日はまだ正気か自問自答する

ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*