見出し画像

各種議会報告についてして欲しいこと。

画像1

市政報告
府政報告
国政報告

ネット民なのでネットを使った方法の提案です。

(今までもそれぞれにしつこくいうてきたことですが)

<集まらなくても、低予算でも出来る方法>

きちんとサイトを作る。(ブログでもいい)

報告チラシができれば、ポスティングはもちろんだけれども、必ずサイトにPDFを上げる。

ネットプリントまでできたらかなりええけど。。。

したら、SNSで告知する。

せめて最低でも月2(本当は毎日でもええやが)はする。過去のものでも誰かの目に止まる可能性があるから何度でも投稿する。

議員、予定候補の垢からはもちろんやけど、議員も候補もそれぞれの発信をしないといけないので、地区の委員会アカ、事務所アカはできるだけ投稿とRTすること。新規更新なくても定期的にサイトや報告書の告知をする。
(議員や候補者に負荷かけすぎです。見てて気の毒。)
無理ならとりあえずRTくらい初心者でもできる。

報告会はキャスを回す。
無理なら動画でもいい。(キャスのが楽やと思うけど)
ログもしっかりとサイトで知らせてリアルタイムでなくても見てもらえるようにする。

この3点だけでも早急にやって欲しい。
コツコツ頑張ってるのは、可視化しないと誰も知ってくれないやで。誰も知ってくれんといじけてもなんもない。

かかる予算は最低限やとスマホと電波代で済む。
与党は金があるからとかはひがみの言い訳です。
人手もそう。あなたじゃあ1日になん投稿党のためにした?1日1回10人でやれば10投稿なる。
そうだー!とかそんなんよりもきちんと報告の告知のが有権者の役に立つやで。(告知だけでもあかんけど、この記事は報告についてなので割愛)

各種報告は有権者に対しての業務報告。
義務でいいと思ってる。


手分けと工夫。でしかない。
せっかく普段もがんばってても、仕事っぷりの報告ないから選挙の時だけとか言われちゃうんやで。(そこら辺維新や公明はうまいよね。)

無所属さんや、ネット民や暇人党員なんかみんな各自でやってるだけやでしかし。
ネット得意やからじゃない、暇やからやってるんじゃないで、舐めないでください。


個人にできて組織にできないんやったら、そんな組織役に立たんということにならんかね?

わからんかったら聞いたらええ。

暇人党総裁ちまこ


ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*