見出し画像

#箕面市議会議員選挙 #村川まみ

愚痴も泣き言も言うけれど決して後ろに引かない。
村川まみという人はそういう人だ。


それは単に負けず嫌いとか、そういうものではない。
自分の後ろに守るべき人たちがいるからだ。
子ども達、女性、高齢者さん達、ともに働く人たちや仲間達。
同じような辛い目に合う人がいる限り、村川まみという人は自分がやられた事で泣かないし、引き下がらない。


前回の選挙の時にも書いたが、とはいえ彼女はよく涙する。
それは大変な目にあっている人達のことを思って話す時だ。
どうにかしたいと。

彼女は愚痴も泣き言も話すけれど、その後にはぐっと前を向きアイドルスマイルに切り替わる。
そのスマイルに一見はみんな、か弱き乙女のような印象を持つかもしれないが実際にあってみるとそうでもない。

しっかりと大阪のおばちゃんだったりするので、そのギャップにこちらも笑顔になってしまうのだ。
これまで私は、こんなにハラスメントにあって矢面に立たされるのであれば、もう議員なんて辞めたらいい。と何度も喉まで出かけたが、いつも飲み込んできた。
それは彼女が冗談以外で辞めようかなんてことを決して言わないからだ。


村川まみは強い。
だけれども。
強い人は平気なわけではないのだ。

しんどくなったり、辛い思いもしている。
辛いものは辛いのだ。
だから、彼女をヒロインにしてはいけない。

ジャンヌダルクにしてはいけない。
支えていける体制を、政党が、有権者が、社会全体が持てるようにならなければ、ハラスメントをはじめとする社会に蔓延している問題を解決などできないのだと思う。


あなたの応援が、力になります。
あなたの1票が力になります。
そうやって選挙を乗り越え、晴れてもう一度、村川まみ議員が誕生したら、一緒に箕面市を作っていってほしいと思います。
残念ながら、あたしを含む暇人党のみんなは箕面市在住がほとんどおりません。
が、彼女に何かあったら即駆けつけます!
そんな市議会議員はなかなかいないと思います。お得です。
村川まみがこれまでやってきた実績はネット上にもたくさんあります。
ぜひ、それらをチェックしてもらえたらと思います。

子供たち、女性、ママさんたち、高齢者さんたち・・・箕面市に住むみんなが笑顔でいられる、命と暮らしを第一に考えた箕面市政がええなと思うなら、村川まみが一番おすすめです。

8月23日投開票日
箕面市議会議員選挙には村川まみをよろしくお願いします。

画像1

ゴリ推し❤︎暇人党総裁ちまこ
と、暇人党一同


村川まみ応援サイト 
https://mami2.themedia.jp/

村川まみブログ https://ameblo.jp/bluepud 

Twitter本人アカウント https://twitter.com/moonabovethesea

まみまみ応援団FB https://www.facebook.com/mamimamiouen/


ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*