見出し画像

靴下からあふれた気持ち(企画用台本)


#声と言葉のクリスマスツリー2023
にて台本を書かせていただきました。
こちらは『スマスリク』という歌の歌詞をかなり取り入れております。

声は灯様が吹き込んでくれております。
よかったら合わせてお楽しみください。
https://x.com/tomoshi_hxk/status/1732747897677160634?s=46&t=-vU0nyTOtbyInyqrlqUAIQ

- - - -キ リ ト リ 線- - - - 

待ち合わせ場所は外。
18時くらい

イルミネーションが綺麗なデートスポット
160cmオーバーな女の子
『』は心のなかで言ってるセリフ

- - - -キ リ ト リ 線- - - -

(両手を合わせて 自分の息で温めている)
はぁあ 今日なんでこんな寒いの

『まわりはカップルばっかり。
うわぁ「寒いね」って手繋いだりしてる
「キラキラで綺麗だね」とかまで言ってる
どっちも私には無理ぃ
だってさ、私は160cmもオーバーした、女子にしたら大きめで、言わいる<可愛い>女の子じゃないし。』

ぁ…後輩くん
待ち合わせ時間ピッタリだね
来てくれてありがと
えっと、話があって…
うんと、お腹減ったね!
じゃなくてっ!
あの、その…ぅ"〜

ぇ?
イルミネーションがキラキラで綺麗?
寒いから手を繋ごう?
片っぽの手袋貸してくれるの?

はぁ、君のほうがよっぽど可愛いなぁ
あのね、君がすきだよ
気持ちがクリスマスの靴下にはいりきらなかったの
だから
私とこのままデートしてくれる?


end

クレジット

台本:人外薙魔
声:灯様@tomoshi_hxk
イメージビジュアル:アカミヤレン 様 @purin2909
企画タイトルロゴ:果て 様 @aichicode
企画主催: YUKI 様 @YUKI_felicezero
BGM:魔王魂 様 maou.audio
演者・立ち絵・編集等: 灯

素敵な企画をありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?