見出し画像

ちーまるのことを変わらず好きでいてくれるみんなへ💌

なんだか深夜に唐突にみんなへの感謝の気持ちを伝えたくなって、これを書きはじめました、現在2時10分…あと40分で江頭がやってくる時間です。
メンヘラはこの時間に元気になるんです、許してください。。

わたしはこの1年ちょい、休学という名のくそニートをやっています。休学している理由は最近話してくれた人なら知ってくれてると思うけど、ちょっとした、命に関わるほどではない、病気になってしまったことです。
正直、自分の人生設計が狂って、とてもとても病みました。病気になって辛かったことが大きく2つあります。

(って、ここまで書いて、この書き方はやめようと思った。私のことを好きな人しか読んでないだろうし、お手紙みたいに書きたいから。読みにくかったらごめんね、)

この病気は、会話や行動、感情、意欲などに障害を与えてしまうらしいです。実際、人と話すのが好きだった私が人と何を話せばいいか分からなくなったし、元々下手だった感情のコントロールがもっと下手になった気がするし、何かをする意欲が全く湧かず、一日中寝たきりみたいな期間もありました。あ、あんまり心配しないでください、リハビリすればよくなるはずです。

病気になったことで人間関係も変わりました。
疎遠になってしまった友達もいますし、大好きだった人にも変わってしまったちーは好きじゃないと言われてしまいました。でも仕方のないことです。病気は人間関係を変えてしまいます。(前に余命何日かの人が書いているコラムで読みました、そのまま使います。) まぁ今はそう考えられるようになりましたね、成長しました。😊(この笑顔って色々含みを感じるよね、笑)

病名がついたということで自分自身がダメな人間だと言われているような感覚、そして変わってしまった人間関係、それから変わってしまった見た目(最初に食べられなくなって5キロくらい落ちてその後に12キロ太ってしまった、悲しい😢今は4キロだけ落ちた、けどまだデブ)
と、もう自分が自分じゃなくなった感じがして、なんで生きてるんだろう、ほんと死にたい、って毎日思ってました🙂

(今、2時29分、そろそろ寝たいけどこれ書ききりたいなぁ。)

でもね、病気になったことも、よかったとは言わないけど、まぁそれでもいいかぁと思うことができて、前向きになれたのは、本当に今これ読んでくれてるみんなのおかげです。

定期的に連絡くれて、私なんかに会いたい話したいと言ってくれて、私を好きでいてくれる。
みんなにとってはなんともないことかもしれないけど、わたしは本当にめちゃくちゃに救われました。

人間関係は変わってしまったこともあるけど
今がめちゃくちゃ幸せだなぁ、だってみんなに愛されてるもん。(元の体重まで痩せられたらもっと幸せ、)
愛に生きるメンヘラ女なのでね、私のことを大切にしてくれる人をこれからも私はめちゃめちゃ大切にするね。♡ みんななんか困ったことがあったら言ってな、私にできることはなんでもしますので😊

もう病気にもなったし開き直ってメンヘラです!ということができるようになったのは同じような人って意外といっぱいいるじゃん?と思えたからですね〜、
この辺のメンヘラの考察についてはまだまとまってないし、まだまだ勉強が必要なので後からまた書きます。

今は、前みたいに、興味あることはなんでもやる!全力投球!倒れるまでやる!みたいなのはもうほんと無理だから、やりたいことを好きな人とゆるゆるとやっていく方向にシフトしたいと思ってるよ。(アラサーか?)

〇歳までに!というのはあんまりないというか今すぐでもいいんだけど自分の力で稼げる人間(つまりは信用が集まる人間)になりたいから、それは頑張る〜。(これ実は諦めかけていたんだけど、ほんとみんなと今の大好きな人のおかげで夢が復活した🙂ありがとう)

なんか、まとめ方が分からなくなったけど、まぁいいか、許してください。とりあえずみんなありがとうだいすき〜

あ、最後に、
・メンヘラだから彼氏の言動と行動を全て記録して閉じ込めるため
・私と同じような女の子と繋がって、痛みとキュンキュンを分かち合うため
にインスタ始めてみるなどした🙂
もし気になってくれたらフォローしてくれ!アカウント名は、ちーまる眠い。
わいのインスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?