人生で1番多く円盤を買った年末年始

沼に入って1ヶ月ほど。今までの人生で1ヶ月でこんなに買ったことないくらいCDとブルーレイを買った。月1も買ってなかった。たぶん。サブスク等がある今の時代、買う機会が減っているけれど、本当に好きなものは円盤で手元に置いておきたい。しかしジャニーズに関してはサブスクという選択肢がない(嵐はあったのでたまに聴いてた)。聴きたかったら買うかレンタルしかない。今までの私は、サブスクないんならまあいいかー、買うほどでもないし…とそんなに簡単に手は出さなかった。レンタル店に行くことも以前より減った…気がする。単純に借りに行くのが面倒なのと、サブスクであれこれ聴けるのでそこで補える範囲でそれなりに音楽を楽しんでいた。実際、先月の私は、『KAT-TUNもSixTONESもちゃんと聴きたいのに買うか借りるかしかないのか…サブスクあったらいいのにな…』って思っていた。まあ数日後にはあっさり購入しちゃったけど。

KAT-TUNのIGNITE(ブルーレイ)。Twitterでとりあえず何買えば良いですかおすすめありますか?って聞いたらやっぱり1番最近のやつがいいのでは、と複数の方にアドバイスいただいて買った。とても良かった…!KAT-TUNって安心して見られるなと思って。大人だし。やっぱ安定感あるなー。中丸くんかっこよかったなー…アイドルだったやっぱり。見ていたらとてもコンサートに行きたくなった。上田くんに煽られたい……!ドームぶっ壊すぞー!とか言われたい。そんな衝動に駆られた。MCも楽しかったな。アイドルが何回乳首言うねんw 生活圏のCD屋さんでたまたまCAST置いてあるのを見つけたので次はそれ買おうかな…

SixTONESのTrackONE-IMPACT(ブルーレイ)。たまたまYouTube見てたときに↑の動画を見つけたのだけど、この動画自体は、あーライブのやつかー、ってその時はそんなに興味持てなくてスルーしていた。なぜか。見てなかったんだけど、年末年始どうせ引きこもるしポイント貯まってたのと12月末までの割引券あったので買ってみるか…くらいの軽い気持ちで買った。

泣いた。

1回目のNEW WORLDで。早い。自分でもびっくりした。年々涙腺ゆるくなってるけど、つい最近見始めたグループの円盤見て6曲目で泣くとかある?ほんとびっくりする。でも、それくらい何か伝わってくるものがあった。曲自体は動画を見て知っていたけど。私は音楽を聴くとき曲とか映像から入るタイプで歌詞ってある程度曲が耳に入ってからじゃないと見ないので、これこんないい曲だったのか…!と。

これのイメージが強かったので、楽しそうね〜ってだけで歌詞までちゃんと聞いてなかった。アンコールでももちろん大号泣。次の日目が腫れるほど泣いた。これを見た頃にはSixTONESがSixTONESになった経緯も知っていたので、6人で頑張ってきてよかったね。ありがとうね。そんな気持ちになった。

KAT-TUNにしてもSixTONESにしても、いろんなことがあって、それでも彼らの努力と、以前から応援してた人たちのおかげで、私は今、彼らの姿を見られるんだな…ってしみじみした。いろんな人にお礼が言いたい。

本当にありがとうございます。

これからオタク頑張ります…!全力で振り回されます…!(頑張るものなのか?宣言することか?)

そして年が明け、1STリリース。結局3形態全部買ってしまった…。(この記事を書き始めた時点では限定2つだけだったのにうやむやが解禁されてからどうにも我慢できなくて探し、5軒目でやっと買えた通常盤…売れてるな…)いろんなもの我慢してるときだから他にお金遣うとこないし。タイミングよかったということで。でも本当に曲が好みなので買ってよかったと思ってる。私の音楽の好みは邦楽ロック、ヒップホップも少々、洋楽はあまり聴かないけど耳に残ったやつはSpotifyとかで聴いたりはしていて。上に書いたとおり歌詞より曲から入るタイプなのだけど、割とどれ聞いても違和感なくスッと入ってきてどれもかっこいい。沼落ちのきっかけになったNEW ERAは勿論やっぱり好きなんだけど、Dance All Night好きだなぁ。S.I.Xもいいな。音色盤のコンビものも全部いい。

私のように、ジャニーズにはまると思ってなかった人にもきっと刺さるアルバムだと思う。なにかのきっかけで聞いてもらえるといいなー。

NAVIGATORとかシングルなのに全く聴いてなかったんだけど後追いで買ってしまった。シングルを。JAPONICA STYLEが聴きたくて。あれかっこいい。好き。

どこにも行かなくても経済活動ができ、それで推したちの生活が潤うなんて素晴らしいですね!!現場に行きたいけど今は仕方ない…未来に現場で全力で楽しめるように我慢のとき…!!

ちなみに書いた以外にもアルバム1枚シングル数枚買いました……経済活動だから………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?