見出し画像

数年ぶりに前髪切ってみた。

そもそもが半年ぶりのヘアーサロンだった。白髪を染めて、伸び放題の髪、全体のバランスを整えるのが目的だったのだ。

雑誌を見ながら美容師さんと話しているうちに、

「ひさびさに、前髪作ってみる?」

という流れになった。

前髪を伸ばして額を出すスタイルにしてからもう何年たつのか思い出せないくらいだ。大丈夫かな?イタくならないかなあ。そのあたりはもちろん、長いお付き合いの美容師さんがうまくやってくれるだろう。もし後で後悔しても、分けてしまえば今までとそれほど変わらない。じゃあ、

思い切って、切ってみよう。

そのあと髪を染めて、乾かして、セット完了。

いいかも?いいかも!気分が変わった。

前髪があると今までの眼鏡がちょっとうるさいので、もしかして眼鏡も新調したくなったりして。

家族には好評。今日切るんじゃないかと思ってたとか謎の発言。自分でもそのつもりなかったのになんだよそれ。しかもほめてくれた後に、今眼鏡かけてないからよく見えてないかもとか言うのはどうなの。やめてください。もー。

まだ鏡を見ると戸惑うくらいには慣れていません。でも、楽しい。

そんなこんなで、新しい気分で春に向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?