見出し画像

世界はまだ暖かい。 세상은 아직 따뜻..


今年で韓国生活3年目に入ります。
人生初の一人暮らしを始めた部屋から、人生初の引越し。

年末は日本に帰っていたので、今の家は3月中旬に契約満期ですが今月から部屋探し。
特にこの時期は入れ替わりのシーズンのため部屋がもうあまり無く、急がないとヤバいです。

が、なんと運良く本日一軒目の不動産で空き部屋(しかも学校から激近)を見つけることができて、即契約。

しかも今回私が伺った不動産の担当さん、
ウチに次入る住人の契約担当さんでもあるそう。

세상에.. いろいろなご縁があるもんですね。

不動産の人みんな優しくて、契約もスムーズに済みそうでひと安心。

今回私はひとつしか内見に行ってないのですが、もう希望条件に合う部屋もあるかどうかな所だし、何より韓国のパリパリ文化はマジなのでここで決めないと今隣で待ってる学生に取られると思うと即契約せざるを得ない空気感でした。(圧に負けまくり)

とりあえず契約書にサインと手付金?30万ウォン支払って本日は終了。


引越し準備はまだ終わらず。部屋を出る準備を少しずつやっていかねば…。
段ボールを買いに郵便局へ。📦

韓国、段ボール売ってるところって郵便局ぐらいじゃないですか。大きいマートとかだと無料で手に入ったりするらしいですけど、近くにない…

とりあえず先週いちばんデカいの(9号)とその次にデカいの(5号)を買ったので、今回もその二つを購入。

しかしこれがまた問題。段ボールって重いしデカいと持ち運んで帰るのにマジでひと苦労。

ダンボール5号と9号 📦(ふたつで4800ウォン)


風も強くて、普段の3倍時間かけて家に向かっていると、
後ろからスーツ着たイケメンお兄さんが

“혹시… 도와드릴까요?”(よかったら…お手伝いしましょうか?)

って。恋始まるかとおもた。※単純

スーツ오빠 “近くに車停めてて 어차피 가는 길이라~”(どうせ行く道だから〜)とのこと。

세상은 아직 따뜻..ㅠㅠㅠ

世界はまだ暖かい…


何かコーヒーでも買って差し上げればよかったㅠㅠㅠ

韓国生活3年目に差し掛かる今、やることの多さに正直心も体も疲れて
まだ始まってもいないことを不安がってストレスになっていたところ

いろんな縁と優しさに触れてに助けられました。

とりあえず家の契約まで済んだことだし、あとは引越しとビザ延長(住所変更)の準備。あとすこし頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?