初体験

こんにちは。
20代のころにマカオに旅行にいき某ホテルのエントランスに入ったときに..,

「なにこれ?めちゃくちゃいい香りしない?」

思わず友達に聞いてしまいました。

当然エントランスも綺麗で感動していたんですが、
めちゃくちゃいい香りがしたのを覚えています。

20代前半で、旅行もそこまでいったことがなかったので初めての体験でした。

その後、ヨーロッパ、アメリカ、アジア等、旅行中のホテルやクラブ、ジム、商業施設には香りの演出がしっかりしてありました。

その頃は主観でしかみていなかったのですが
香りの価値、可能性には気づかずにいました。

そして1年ほど前からご縁があり、
香りに携わっていくうちに色々なことを学びました。

何も知らないとき香りや匂いは
「消臭」
という少しチープな概念しかありませんでしたが、

「環境改善、空間プロデュース」

そして、

「ブランド、人、企業の世界観や未来」

を表現できるものであると可能性を感じてます。

また明日〜!