CHILLO
超オススメの“焼き網”をご紹介!
見出し画像

超オススメの“焼き網”をご紹介!

CHILLO

現在のところCHILLOでは、焚き火台&グリル 「B4-PLATE(ビーヨンプレート)」 専用の焼き網は作っていません。

というのも、B4-PLATEは五徳の幅などが自在に変えられるので、100均の焼き網でも、他社製品の焼き網でも、それぞれお好みのものを、その時々の用途に合わせてご使用いただくのがよいと考えているためです。

実際にCHILLOのスタッフもその時々で良きと思われる焼き網を使っているのですが、この度、あまりにもしっくりとくるサイズ&仕様の焼き網に出逢ってしまったのでご紹介させていただきます。

B4-PLATEには、この焼き網が最高!

画像1

前置きが長くなってしまいましたが、今回B4-PLATEユーザー様にオススメしたい焼き網は、「ユーコ(UCO) のフラットパック用 ワイヤー網」【日本正規品】です。

これ、ユーコ(UCO)さんの正規品なんですが、B4-PLATEで使ってもらうと、本当に使い勝手が最高なんです。


焼き網のサイズについて

画像2

サイズ的には画像のように五徳の幅を調整すると(B4-PLATE用に作ってもらったのか?と思ってしまうほど)ジャストフィットなんです!!

25.4×34.7cmあるのでファミリーやグループでも十分なサイズがありながら、B4-PLATEならこの網を乗せた状態で、そのまま薪を追加できるので、使い勝手はマジ最高!

正直、網を乗せた状態で薪を追加できる点などを考慮すると、UCOさんの焚き火台で使うよりも、B4-PLATEで使った方が使い勝手が良い網だとすらと思えます。


調整自在!

画像3

網に合わせて五徳幅を最大に広げた状態では、五徳の突起にフックされるので縦方向には抜群に安定していながらも、横方向には若干遊びがあって、このようにスライドできるのですが、これがまた実際に焼き物をする際には超便利!

焚き火で調理をしていると火加減の調整が難しい時がありますが、網自体を若干スライドさせることで、網の上で焼いている最中にでも微妙な火力の調整を可能にしてくれるんです。


安定感抜群!

画像4

また、B4-PLATEは焚き火台自体の安定感が抜群なので、必ずしも五徳幅と網をジャストフィットさせたり、五徳を網にフックさせたりしなくても、それなりの五徳幅で網を載せれば網自体の重さ(422g)でちゃんと安定して使用できます。

逆にそのように適度な遊びのある状態だと、他の調理器具と合わせて使用することもでき、位置をずらして火加減を調整しやすかったりもします。


高さの調整も可能!

画像5

また、火床からの距離が近くなるように縦方向に五徳をセットして網を使うこともできるので、少量の炭や熾火での調理も可能!


サビに強く丈夫、しかも洗いやすい!

画像6

網自体もステンレス製でサビにも強い上、しっかりとした太さのワイヤーを採用していて丈夫です。

しかも網の目は1方向。シンプルなデザインなのでとても洗いやすく、お手入れが簡単なのも◎!


収納まで一緒にできるシンデレラフィットぶり!

画像7

そして、収納する際にも、きちんとB4サイズに収まるので、B4-PLATEと一緒に収納でき、B4-PLATEの収納袋にもそのまま中に入れてしまうこともできるというシンデレラフィットぶり!

持ち運んだり車載の際にも大変便利なので、B4-PLATEにあう焼き網をお探しの際には、この焼き網が超オススメ!です。

Have a good time with B4-PLATE♪


----------------------------------------------
CHILLO LINK LIST
----------------------------------------------
CHILLO OFFICIAL SITE
TWITTER(@chillo_tw)
INATAGRAM(@chillo_ig)
FACEBOOK(CHILLO_official)
YOUTUBE(CHILLO)
----------------------------------------------





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。シェアもしていただけると喜びます♪
CHILLO
〜現在進行形の日常にチルな空気を持ち込むことでニュートラルな豊かさを〜    TOKYO発のオリジナルブランドCHILLO(チロ)の中の人が、キャンプ周りの情報や、わりと個人的な想いのほか、CHILLOの公式リリースなどもたまにご紹介します。CHILLOの公式アカウントです。