激旨キャンプ飯 焚き火台で作る絶品スペアリブ!

前回のキャンプ、焚き火台(B4-PLATE)で、スペアリブを焼いてみました。
初チャレンジでしたが、(妻が仕込んでくれたお陰だと思いますが・・・)なかなかうまくいきました。

家で仕込んでおけば、キャンプ場では焼くだけでOK!
そこそこ簡単&美味しく、おススメです。


▼Spareribs recipe

【材料】
・スペアリブ:8本くらい
・塩、胡椒:適宜

<漬け込みタレ>
・ 玉ねぎ(すりおろし):1/2個
・生姜(すりおろし):小さじ1〜2
・にんにく(すりおろし):2かけ
・はちみつ:大さじ3
・ケチャップ:大さじ4
・醤油:大さじ2
・ウスターソース:大さじ2

【手順】
①スペアリブの骨に沿って 包丁を入れる。
②スペアリブに塩、胡椒を振ってポリ袋の中で揉み込み、10分ほどおく。
③<漬け込みタレ>の材料をすべて②に入れてよく揉み込む。
④冷蔵で6時間程度しっかり寝かせる。
⑤焼く!


Have a good time with B4-PLATE♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?