見出し画像

「リクエスト予約機能を実装しました」

オーバーブッキングの防止や在庫調整のオペレーションをサポートする昨日として、リクエスト予約機能を実装しました。


【主な対象施設様】
サイトコントローラーを使わず他の予約サイトにも在庫提供をしている施設様


【設定の手順】
①[施設設定]➡[ポリシー] ➡︎ 追加設定 ➡︎ [リクエスト予約に関する設定】をクリック

②「リクエスト予約のみ受け付ける」にチェックを入れる

※リクエスト予約と通常予約の併用はできません。


【予約のフロー】
ゲスト
予約者情報入力画面で予約申請を行う

画像2

予約申請画面

⬇︎
ホスト
予約申請メールの受信
メール内のURL、もしくは管理画面の [予約検索] ➡︎「リクエストステータス」をクリックして、承認か非承認を選択

画像2

リクエスト承認/非承認画面

※予約申請後はできる限り早めに 承認 / 非承認 の作業をお願いいたします。
リクエスト予約を採用される場合は、管理画面の[ホテルポリシー]から少しゆとりのある直前予約の締め切り期間を設定されることをおすすめします。

⬇︎
ゲスト
(承認の場合)
予約成立メールの受信

(非承認の場合)
予約不成立メールの受信

画像3

予約成立メール


※リクエスト予約におけるキャンセル料金
・承認 / 非承認 前のキャンセル:無料
・予約不成立 時:無料
・予約確定 後のキャンセル:キャンセルポリシーに応じたキャンセル料金の発生


CHILLNNを導入検討の方 ➡︎ https://www.official.chillnn.com/
機能リクエスト・ご質問・ご不明点のある方 ➡︎ customer@chillnn.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?