見出し画像

「アクセス分析ができるようになりました - ベーシック編」

各ホテルのCHILLNNページへのアクセスが分析できるようになりました。
今回は基本の設定方法をまとめましたのでご確認ください。

現状、メディアページからの流入に対しての分析は行えませんのでご了承ください。


【設定準備】
□ CHILLNNページ用に 新規 Google Analytics アカウントを開設

Google Analyticsアカウント開設時の留意事項
※ アカウント開設時 [プロパティ設定]の詳細設定より、ユニバーサル アナリティクス プロパティの作成を"オン"にされることをお勧めします。
※ デフォルトURLには、CHILLNN管理理画 [Home] から取得するCHILLNNトップページのURLを設定してください。

Google Tag Manager アカウントを開設


【設定】
① CHILLNN管理画面 [設定] ➡︎ [アクセス分析設定] から コンテナID※を入力

※ コンテナIDはTag Managerから取得します。
⬇︎ コンテナIDの取得方法

画像1

画像2


② 開設したTag Managerに移り、タグの設定を行う
「新しいタグを追加」をクリック
・タグの種類 「ユニバーサルアナリティクス」を選択
・トラッキングタイプ 「ページビュー」を選択
・Google Analyticsから取得した トラッキングID を入力
・タグの呼び出しオプション 「1ページにつき1度」選択


③ Tag Managerでトリガーの設定を行う
「All Pages」を選択

⬇︎ ②③が完了後の状態

画像3


「保存」をして「公開」

①~④の設定を完了すると準備した Google Analytics のアカウントに情報が集積されて、自施設ページのパフォーマンス確認に役立ちます。

CHILLNNを導入検討の方 ➡︎ https://www.official.chillnn.com/
機能リクエスト・ご質問・ご不明点のある方 ➡︎ customer@chillnn.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?