「独自のキャンペーンを行うことができるギフト機能」
宿泊施設から、特定のゲスト様にギフトとしてホテルチケット(バウチャー)を送付できるようになりました。
【こんな宿泊施設様におすすめ】
・コロナによる休館等でキャンセルをお願いしてしまったゲスト様にまたご予約してもらいたい
・来訪してもらいたいゲストに興味を持ってもらいたい
・キャンペーン施策で活用したい
etc...
【設定の手順】
①[マーケ] ➡︎ [キャンペーン] ( ➡︎ [キャンペーンを作成する] )をクリック
②対象者リストを作成する
CSVには、必ず“名前“、“メールアドレス”を含むヘッダ行を配置してください。“名前“、“メールアドレス” 列は必須です。その他の列はブランク(空)でも構いません。
※また、ゲスト情報を直接入力することも可能です。
③キャンペーン内容を設定する
キャンペーンの利用期間を設定するほか、カスタムメールの設定、キャンペーンを利用するための最低金額等を設定することができます。
④発行する
【予約のフロー】
ゲスト
対象のゲストにメールが届きます。そちらのメールに記載のボタンより、予約専用のページの飛ぶことができます。
【FAQ】
Q. 対象のゲストのメールアドレスが不明なのですが、どうすれば良いでしょうか?
A. ゲストのメールアドレスが不明な場合、ゲストの"名前"列に値が入っていればチケットを発行し、チケットURLを取得することのみ可能です。ゲストへの連絡する手段があれば、こちらのURLを共有しましょう。該当URLは送付者リストよりコピーすることができます。
Q. どのように活用すれば良いでしょうか?
ご利用イメージ①コロナでキャンセルされたお客様へのギフトチケット発行
キャンセルされたお客様のリストをCHILLNNもしくはサイトコントローラーからダウンロード
↓
CSVをアップロードしてギフトチケットを送付
ご利用イメージ②Twitter/Instagram/Facebook/LINEなどSNSでのプレゼントキャンペーン
CHILLNNのノーコードデザイン機能SnackでキャンペーンLPを作成
↓
Twitter/Instagram/Facebook/LINEなどSNSのホテルやスタッフのアカウントで拡散する
↓
Google formを利用して応募してもらう
↓
当選者のCSVをアップロードしてギフトチケット送付
※以下イメージ画像
ご利用イメージ③リピーターの方々への販促
宿泊済みのお客様のリストをCHILLNNもしくはサイトコントローラーからダウンロード
↓
CSVをアップロードしてギフトチケットを送付
ご利用イメージ④株主様や会員様への優待
株主様や会員様のリストを作成
↓
CSVをアップロードしてギフトチケットを送付
【今後の拡張予定】
現在は、どこでも利用が可能で自由度の高い機能を提供しておりますが、
今後、反響をみて以下のような機能を追加していく予定です。
・応募していただいた中から、特定の人数のみにギフトチケットが送られる「抽選機能」
・予約時の割引金額の確率を指定できる「くじ引き機能」
・先着〇〇名様までが利用できる「先着機能」
既にCHILLNNをご利用の方
管理画面より1ヵ月無料でお試しいただけますので、是非お試しください!
お試しでCHILLNNを使ってみたい、早速申し込みたい方
申し込みフォーム
資料でもう少し詳しい情報を知りたい方
資料ダウンロードフォーム
CHILLNNでブランド価値を高めましょう!
CHILLNNを導入検討の方 ➡︎ https://www.official.chillnn.com/
機能リクエスト・ご質問・ご不明点のある方 ➡︎ customer@chillnn.com
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?