コミュ症からのネガティブループのピーク

私は仕事などで人と話をするのがすごい苦手だなあとよく感じます。例えば階段で顔見知りの人と一緒になった時たまに話しかけられるのですがいつもなんともつまらない返事をしてしまいます。そんなことがあるから出来るだけ人と歩きながら話をしたりはしたくないなあと感じます。結局は無理に話をしたりするのがとても嫌いなんです。話自体が嫌いなわけではありません。話したいと思って話をするのは当然楽しいし、そのような場があれば楽しく話をしたりできます。だけど不意に訪れる何か話をしないといけない空気みたいなのがとても嫌いだ。いつでもすれ違って話をしている人は本当にすごいと感じます。どこからそんな話題が出てくるのでしょうか。色んな人と話をできるのはすごいと思いますが私はそんなに無理して話をしようとは思いません。この話が下手な自分はいつになったらいなくなるんでしょうか。なんだか最近疲れ気味です。会社の仕事はなかなか終わらないし、本も読めていない。通信教育も手をつけられていないし、世界の絶景とかを調べたりする思考に耽りたい。chillする時間が必要だなと感じます。ああなんだか疲れた。9月のフェスでステージに上がるのいやだなあ。なんで俺なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?