私が今年気になるリバースウィーブ

古着好きな人であればチャンピオンのリバースウィーブ好きな人は多いのではないかと思います。(当然昔に比べたら信じられない値段なので買うやつアホだろと思う人もいると思います。)リバースの90sの刺繍タグの通常目のスウェットの去年の店頭相場は15,000円くらいメルカリだと7,000円〜くらいな印象でした。私は去年レアカラー系の購入が多かったと感じています。霜降りピンクとかピスタチオとか(これは奥さんのやつ)あまり見ない色を探していました。やっぱり90sリバースの面白いところはあのカラー展開です。本当にたくさんの色があります。まだ見たことないような色なんかもあり、本当に当時の企画の人たちはアイデアが出尽くして色々試したんだなというのが感じられます。ということで去年はレアカラーにハマりました。そこで今年少し気になっているのは80sの2癖くらいあるひねったリバースが面白いなと感じます。リバースで80sを今買うのはなにかとお得な感じがします。まず70sの単色タグは色々見ていますがやっぱり全体的に状態があまりよくない。ダメージ云々というより、縮み気味で楽に着ることができないのがとても嫌だと感じます。ですが、80sくらいのやつだとサイズもちゃんと残っており、生地の柔らかさを感じられるものも多い。値段も90sとそこまで大差はない。70sがもうある程度値段も上がりきっていることを考えるともうそろそろ80sがグンと上がってきそうな予感がしなくもないところです。80sでせっかく買うならプリントはラバーではなく、染み込みかフロッキーを取りたいところです。目無しも面白いかなと感じます。私もこの間mushroomで80sの青紫のような変な色のフロッキープリントのリバースを5万くらいで買いました。見たことないような色味に褪色具合も好みで次見ることは多分ないなと思いました。そういう次はもうないと直感的に感じるようなアイテムを買いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?