見出し画像

お誕生日なのに

今日はお誕生日なのにコロナ(仮)った。
高知の実家に帰省して、大阪へ戻ってきた翌日「喉が痛いなー風邪?乾燥かな?」と思っていたら帰省中いっしょに過ごした弟がコロナと発覚の連絡を受ける。

なのでコロナ(仮)
あと、37.7〜38度を行き来して解熱剤で平熱に下がるけどウイルスが死なない限り?翌朝には37.7度復活状態。
そのまま平熱にはならないんだね。

発熱してしまっているので近所の病院も行けないでいる
(近所の病院ドアにデカデカと「発熱した人は来ないで」てある…たしかにご年配の方が多いし小さめの病院なので致し方無いのかもしれない)

あと昔、20代半ばのとき今より酷い容態になった、インフルエンザに罹ったことがあり
全身打撲のような痛みと40度近くの高熱に悩まされた時、本当に死を覚悟した。
トイレ行く時も足元が歪むの。あまりの高熱で。
酔っ払いみたいな千鳥足になるの。
震える手と歪む視界で何とか受け入れてもらえそうな病院を検索して電話したけど
「え。発熱…ちょっと受け入れは…」みたいな応対で
世間っていつ冷たい刃を立てられるか分からないなって悟ったし、ウイルスだし仕方ないよね…とションボリした気持ちと重なって闇落ちしそうになったのを耐えた
体調が悪いときってメンタルもやられやすくて、
当時は「どうしたら良いんだろう」と一人でわんわんと泣いてしまった。
そのとき親には心配かけれまいと思い黙ってた。
県外で一人暮らし「翌日孤独死とかでニュースになったらヤダな…」と思いながら泣き止んだ後は疲れて眠ってしまった。
翌日以降なんとか快復したので今がある。

上記の経験をすると今の容態は、なんとかなるかな、と思っている。あまり楽観視は良くないけど。
まさか誕生日に、とは思わなかったけど。
今年も色々あるのかな?楽しみ。
厄を落としたとでも思うかな〜

快復したらジャンキーなものが食べたい🍟🍔

本年もどうぞ宜しくお願いします。

追記:
記事を載せた後すぐに嗅覚がなくなったのだけど、
そこから2日後に嗅覚は回復して、喉に痰が引っ掛かる感じで咳払いが少し続きました。
単なる風邪だったのかな笑。
みなさまも、ご自愛ください。