見出し画像

ただの日記[2024/04/17]

今日は予報に反して雨が全く降らなかった。
おかげで作業も進み,充実?した感じ。


カブのメンテナンス

オイル交換

いつも通り。

ちょっと少ない?

カムチェーンテンショナープッシュロッドヘッド交換

オイルを抜くタイミングでこれを。

ライコランドで159円
バラバラで飛び出してくる
右が新品

カムチェーンテンショナープッシュロッドヘッドは中華エンジンあるあるの最たるものらしい。
載せ替えて2000kmほど走ったが,こんなにすり減っている。
交換して元通りにするのだが,このバネが素敵すぎてなかなか入らない。
1分ほど格闘。

ウィンカー交換

先日の2りんかんでの作業時に指摘されたウィンカーの交換。
とりあえず,アマゾンで安いのを購入していた。

ちょっと大きかったみたい
配線長ギリギリ
ギボシ復活

このあとポジションランプの交換をする予定を立てていたのだが,残り2個が見つからず!
ホントにこのだらしない性格はなんとかならないものか。

充電用配線追加

例の共通コネクタを付けて充電できるように。

このコネクタね
充電中

ホイール塗装タッチアップ

タイヤ交換時に剥がれる
ごまかす

久しぶりに塗料の缶を開けたら分離して青くなってた。
ひたすら納豆を混ぜるかのようにかき混ぜてなんとか黒っぽく。
タイヤにまで塗料が派手にはみ出している。

お腹が減った!

舎鈴へ

朝からチンタラ作業をしていたのだが,気づいたら14時過ぎてる!
起きてから何も食べてない。
この前コトエに行ったときに食べそびれたあれ。

お久しぶりー!

久しぶりに舎鈴のつけ麺を食べたなぁ…
つけ麺自体が久しぶりね。
いやぁ美味しかった。
いつも通りスープも完飲。

このあとは

きっといつも通りヱビス。
お付き合いいただき,ありがとうございます。

[早くも追記]

久しぶりに庭でヱビス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?