見出し画像

私の好きな邦楽5曲

こんばんは。

今日が「ミエハルカラオケ」最終日。

ということで、
ギリギリ最後に、もう一度参加します。

前回の洋楽でも書いたように
歌詞を聞かないメロディー重視派ですが、
好きな邦楽を選んでみます。

カラオケで歌うかどうかより、
単純に今、思いつく好きな曲です。

完全身勝手な選曲ですが、
一曲でも好きな曲を共有できたら
嬉しいです😉✨


5位

きゃりーぱみゅぱみゅ - キミに100パーセント

クレヨンしんちゃんの
オープニングソングだそうです。

軽めのリズムで、メロディーも可愛い💕

きゃりーちゃん自身も
オシャレで可愛い💕

自分の好きなことを貫いていて
好きなアーティストです😊


4位

あいみょん - マリーゴールド

リズミカルで
とにかく気持ち良い✨

PVのロケ地は上海だそうで、
スケボーで広い道路をすいーっと行くのも
曲の気持ち良さに合ってます。

音程もそんなに高くないので
これならカラオケでも歌えそうかも?😄


3位

米津玄師 - Lemon

ドラマ「アンナチュラル」の
主題歌でした。

観ていたドラマだったので
毎回聴いて耳に残っていました。

流れるリズムが
すごく聞きやすくて良いですね😄


2位

Vaundy - 東京フラッシュ

ある日、Youtubeで見つけて
聴いてみたらすごく良い曲でした。

少し緩い感じのリズムで
ストレスなく聴けて気持ちいい✨

PVの撮り方も面白くて
最初、見入ってしまいました。

才能のある方のようで
これからも素敵な曲を
たくさん作られるのでしょうね💕

楽しみです😊


1位

椎名林檎 - ありあまる富

椎名林檎さんは
大好きなアーティストの一人です🥰

日本の美を大事にされているようで
着物姿のPVもよく見ますし、
洋服も素敵でオシャレ。

素敵に年を重ねていて、ますます美人に✨

曲を一つに絞るのが難しいくらい
好きな曲がたくさんあります。

これも別ランキングにしたいくらいです💕

その中でもこちらの曲は
私の大好きなnoterのなっつ。さんが触れて以来
よく聴くようになりました😄

そんなに派手な曲ではないですが、
聴いてて心地良い感じ。

歌詞の内容は
哲学的とかメッセージ性があるらしいですが
歌詞を聞かないので分かりません😅

ご興味あれば、
PV内に歌詞も出るのでどうぞ〜


以上、好きな邦楽5曲でした。

ランキングを作ろうとしたら
実は、最近は洋楽とKPOPばかり
聴いていたことに気づきました😅

どの邦楽もそんなに新しくないですが
ふと思い出すということは
好きな曲なのでしょうね。

楽しい企画をありがとうございました💕

Photo by rakhmat suwandi on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?