見出し画像

人生3万日理論

こんばんは
散歩が好きなtakaです

みなさん人生3万日理論って聞いたことありますか?3万日÷365⇒約82歳で昇天。
・〜1万日(約27歳)で結婚
・〜2万日(約54歳)で社会人引退
・〜3万日(約82歳)で昇天

70代の方に聞いたお話で、その方も昔聞いたお話とのことで、少し今とは異なる点はあるかと思いますが、±2〜3000日程度で概ね差異はないのかなと思います。

まず、1万日で結婚。ここで持つべきものを持つことで初めて社会人となる。

それから1万日間は、社会人として過ごす期間。(昔は定年退職が早かったため。)

最後の1万日は、人生の余暇をどう過ごすのか。人それぞれ。とのこと。

ここで、結婚してないから社会人じゃないとか、今の時代とは違うとかそんなレベルの話ではなく、いま自分は産まれて何日目で、順当に行けば残りおよそ何日あるのかということです。

僕はそれを聞いた時、〜1万日までをどう過ごすかで、それ以降が決まるのではないかと思いました!

良い週末を!
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?