見出し画像

MetaStrikers 6/29 AMA まとめ

#MetaStrikers

今回のAMAまとめ
参加者600人ほど

自分がAMA聴きながらメモしたものになりますので誤字、誤認識はご了承ください🥶


Q、AGOSのリスティングについて

A、7月1日にユニスワップにリスティング
ユニスワップを選んだ理由は
主にアクセス数を重視。
より多くの人に触ってもらうことが目的
kycが存在することがデメリット。

Q、リスティングするにあたってプロセスの中でどういうチャレンジがあったか

A、当初予定していたゲームバランスではうまくいかず反省しその辺りの調整、修正。
dexにリスティングするという意思決定。

Q、リスティング後のAGOSのプラン

A、ゲームで利用されたAGOSはバーン
外部からの資金調達をここ一年でやっていく予定
その一部の資金を使ってAGOSの安定に充てる。

Q、次のリスティング予定は

A、次の取引所の財務状況を(教えてくれるわけではないので)探りながら慎重に見極めつつ割と近々にリスティングする予定。

Q、リスティング後、AGOSのユーティリティ

A、初期はパラメータの再振り分け
アディショナルレベルアップ
オフィシャルマッチ
この3点が今確定しているAGOSのユーティリティ



Q、投票に関して

A、今までは運営主体で意思決定をしてきたが
これからはコミュニティのメンバーと一丸となってゲームのデザイン含めて意思決定を一緒に進めていく
他のBCGでやり切ったところは無いので
そこをやっていきたい。

Q、BCGが発展するにあたってこれからどうなると思う?

A、※ kouskeさんの一意見になります

ポンジは無くなると思う。
皆さんのリテラシーがバカ高いから
それに気づかない人がいるから成立するわけで
やる人のメリットが薄まっていくから

設計の観点は、できて当たり前の状況になってきてる。
運営は報酬を取らない形になると思う

ゲームは二つに分かれると思う
一つは面白いゲーム(報酬は少ない)
もう一つはギャンブルに近いゲーム

メタストは後者に近づけたい。
ゲームの開発費用がかかりにくいからユーザーに還元しやすいから

ROI100越えを目指したい

全てを開示すると、みんな同じことをする
それをすると崩壊する可能性が高い

なので確率操作などの透明性を出すことが大事



Q、今後のメタストの立ち位置は?競合優位性は?


A、稼げる体験、NFTの体験、ギャンブル寄りのゲーム性
特徴は、運営が難しいという難点
なのでDAO的な組織体系にした
コミュニティの方達の同じインセンティブで動ける
収益をとらなくても成立する構造になっている
なのでより多くユーザーに還元できる。
稼ぎを求めてる方々は高ければ高いほど嬉しいと思うので他よりも圧倒的に大きい額を稼げるようにする

賛同するメンバーを集めるのが難しいのが難点だが、周りにいいメンバーは集まっている。

他が真似できないプロジェクトにする

その立ち位置をメタストが独占する


Q、今後のイベントについて


A、
既にアナウンスしてる7月1日のアプデ
オフィシャルマッチ7月の2週目に予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?