見出し画像

6月は祝日が1日もないらしいからグレてラーメン食べに行きました〜ラーメンセラピストへの第一歩〜


6月、3分の1終わりましたね〜

今月はイベントごとが多かったからか
あんまりまだ新規の方と
お会いできていないんですよね〜
って仲良しの本指様に嘆いたところ

「まあ、今月は祝日1日もないしね(´ω`)」

と言われ、あっっってなりました笑

私の職歴的に

飲食→美容→チル

なので土日祝日休みというのを一回も体験したことが
ないので祝日の喜びを未だ知れていませんが
祝日という幸せな日がない月なんて、
きっと憂鬱な月に違いない(決めつけすごいな

毎日お仕事本当にお疲れ様です。
休職中の方はゆっくり休んでね。


そんなこんなで今月は祝日がなく憂鬱な月なので
実に2ヶ月ぶりに、ラーメンを食べてきました。


いやお前は祝日は関係ないだろってツッコミは
置いておきましょう。


実はりせ、ラーメン大好き女。
一人でも全然行くし、飲みに行った帰りに一人で
抜けてラーメンに行って帰ったりするくらい
大好きです。

出張先で先輩の付き添いでクラブに行った時、
私だけ抜けて、仲良くなった人達とラーメン食べて帰りました。

この話をしたら、みんなに全然意味がわからないと言われました。

私もよくわかっていません。
よく「抜け出さない❓ラーメン食べに。」で
ついてきてくれたなと思ったし。

ラーメンは世界と仲良くなれるってことですね。


前置きが長くなりましたが、
そんなこんなでラーメンを食べに行ってきました。

今回行ったお店は

豊平区の札幌つけ麺 風來堂

多分ラーメン好きならみんな知っているんじゃないかな❓

私ラーメンを食べるのが好きだけど
あんまり調べたりしないからわからないけど

ラーメン特集とかで
よく取り上げられてるっぽい、
確かに平日の20時ぐらいに行ったけど
結構並んでた!


先支払いシステムで券を購入し、
店員さんに渡します。

このラーメンが来るまでの時間も一興。。。

そしてつけ麺が有名らしいですが、
味噌ラーメンの口にしっかりなってしまったので
味噌ラーメンを注文しました。
人気NO2らしいです。


「お待たせしました〜」


キタ〜〜〜〜ーーーー


私の写真の技術が悔やまれるくらいに
写真より実際の方が美味しそうな
いい色してます、、、

コッテリしすぎておらず、かといって
もちろんさっぱりではないけれど
程よいコッテリと麺のコシ、、、


天才的なお味( i _ i )

ダイエットしてるからと見栄張って
大盛りにしなかった事を一口目で後悔させられました。

見栄張ることをやめようとおもった。

今まで食べた味噌ラーメンで個人的にトップワンかも、、⭐️

ラーメンって幸福感感じやすい食べものな気がしませんか❓

セロトニン(幸せホルモン)が過剰に出てしまう気がする。

私も、りせに会うとセロトニンが分泌されるなと
思われるような、ラーメンのようなセラピストになりたいなと思いました。(なにこのまとめ

おすすめのラーメン屋あったら教えてください🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?