見出し画像

クリスマスパーティーという名の忘年会

いやー。
先週の水曜日の投稿した後、壮絶な忙しさで全然投稿できませんでした。

木曜日はカレー屋の仕事に入り、レストランのディナータイムだったのですが、これが本当に忙しくて、、
クリスマスパーティで来てくださるお客さんが、大人数グループ3つとかで、もう本当に大変でした。

金曜日もレストランランチ、からのディナーだったのですが、ランチが伸びて全然休憩が取れず、この日が一番疲れが溜まっていたように感じます。
ですが、マネージャーが仕事終わりにビールをくれて、生き返りました。

土曜日もランチとディナーと、頑張りました。
他のスタッフとも徐々に打ち解けてきて、特に日本のアニメが好きな子が「日本語教えて〜」ってくるので、教えてあげたり、英語を教えてもらったりしてます。
僕の拙い英語でも、嫌な顔せず接してくれるスタッフのみんなにはとても感謝しています。
上達したいなぁ、、、

日曜日はゆっくり過ごし、今日はカレー屋に入りました。
嫌味なババアが遅刻してきて、「遅れる時は連絡欲しいです」って言ったら、「したよ!」みたいな。
勤務1分前に連絡されても、、もっと前からわかるでしょうよ、、

また今週も忙しくなると思いますが、ホリデーがあるのでそれまで頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?