見出し画像

【ミセス新参が選ぶ】好きな曲TOP3

おひさしぶりです。
最近大森さんのインスタライブ全然聴けずヘコみ気味の私です。
最近の就寝時間22:30頃なので…
(インライは23:00頃が多い)

朝、「motoki_ohmori_mgaさんがライブ配信を開始しました」という通知を見て、がっくりしながら目覚める朝です。(あるある?)

まあその話はさておき、タイトル通り、
「昨年末からミセスにハマった私が選ぶ・ミセスの好きな曲TOP3」を発表したいと思います。

てかまず。
曲、多すぎなんですが。(喜んでいる)
そりゃ10年分だからね。
Youtubeで惜しみもなく聴かせてくれてありがとう。

なので、3曲だけを選ぶのムズすぎなんです。
しかも、その時々で好きな曲変わるんです。
だから、いったんの!現時点での!TOP3にしようと思います。

またそのうち他の曲についても語りたいです。

では、3位からの発表です!

3.アウフヘーベン

はい。3位はアウフヘーベンです。
有名なのかもしれないけど、私はハマるまで聴いたことがなかったです。

まず、歌詞が好き。

「まだ生きたりないな」
「もう死にたいな」
「もう嫌だ逃げていたいな」
「あそこが羨ましいな」

誰でも思う、黒い感情。
ケセラセラから入った私にとって、
「こんな暗くて尖った曲もあるんだ」と驚いたのが最初の感想です。
ミセスのキラキラハッピーな曲を聴くと、元気をもらえる。
でも、こういう毒入りのダークな曲が必要な時もある。
大人だから?余計にそう思うのかな。

メロディもかっこいい。ピアノが印象的で、あまり他で聴いたことがない感じ。大森さんの才能を見せつけられてる…。

このYoutubeのコメント欄に、「ミセス好きが一時期ハマる曲」みたいなコメントがあって、「わかるー!」ってなった。
なんていうのかな。中毒性がスゴいよね。

2.Loneliness

色気えぐすぎだろ、、、、、??????

またしてもダークめな曲がランクイン。
もう、色気がやばい。これが本当にあのケタケタ笑う大森さんですか…?って疑っちゃうレベルの豹変(?)ぶりが最高です。

このYoutubeのライブ映像は、歌い方、演出含めてかっこよすぎますよね。
演奏も重厚感があって、お腹にズンズン来る感じ。
車で爆音で聴きながらドライブしたい…
(爆音ではないけどすでに近いことはしてる)

歌詞もいい感じに狂ってて好き(?)。

ドス黒い夜に呑まれてしまう前に
縛り付けて何にも出来ないようにして
私を殺して欲しいのです

闇ーーーーー!!!!!
好きーーーーーー!!!!!!

漫画とかで悪役好きになるタイプの私はこれくらいのヤンデレ感が好きですね。はい。
ミセス、奥深すぎて沼る。

1.Feeling from Studio Session Live

1位は!!!
「Feeling」の「Studio Session Live」バージョンでした!!!!

Feeling自体も好きだけど、このStudio Session Liveバージョンがめちゃくちゃ好き。
演奏者全員が楽し気で、まさにFeeling~~♪って感じ。
大森さんの歌い方ものびやかで、「ただ feelingに任せてしまえばいいよ」っ
て歌詞の通りの、軽やかな雰囲気が最高なんです。

歌詞にもね、本当に救われる。
つい色んなことを考えすぎてしまうけど、これを聴くと「そだね。難しく考えるのはやめよう。 feelingに任せよう。」って、気持ちが軽くなるんですよね。
出会えてよかった曲って感じです。

3位、2位も好きだけど、1位は特に一時期よく聴いてたかな。なのでこの順にしました。

改めて、曲の幅広すぎて、ヤバいんですよ。
他にも好きな曲いっぱいある。
だいたいメロディーから入るんだけど、歌詞を検索して、なんじゃコレ意味深(ふか)っ!ってなってさらにその曲を好きになるっていう。
語りだしたら止まらないですね。

ずっとTOP3の記事書きたかったから書けてよかった!

他にもいろいろ書きたいことあるけど、今回はこのへんで。
またね~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?