見出し画像

外向きのスイッチ

3月が終わろうとしている

いよいよ来月から新たな会社で仕事を始めるので少々緊張感も出てきて、昨年の4月〜年末までの自粛リモートワークに続き、無職を合わせたこの1年間は、自動的に内側に向かう期間となり、気づけば頭がカチカチに固まってしまっている。

少しづつ、外向きのスイッチを入れなくては感が自分の中に生まれようとしていることがわかるので、やっと目を覚ますことができそうだ。

思えば1年の間に、私の耳はストレスで聞こえなくなったり、眠れなくなったり、食べれなくなったり、まさか自分にこんな自分がいるなんて、と思わされる1年で、本当に何もしたくないまま過ごしてきていて、今になって、外向きのつもりだったことたちも、全然内向きだったことに気づく。

ということで、

1)当たり前だけど、お仕事頑張る ⇨ 決めつけず、柔軟に、がテーマ。必須。

2)趣味を充実させる ⇨ これも頑張る。初心者過ぎて全然だけど、少しずつでも上達できるよう、外にも目を向けて、勉強する。これ、必須。

3)仕掛けを作る ⇨ これ、この1年、いや、実際は2年ぐらいずっと考えてきたけど全然行動できずに頭の中にだけ存在していたこと。これを外に出して動き始める。1年、3年、5年計画まで作成し、必要項目を具体化する。必須。

4)コインの勉強をする ⇨ 投資については全然無知だけど、実は保有しているものがあって、放置したままなので、せめて自身が持っているものについて、ちゃんと学び、経済についても学ぶ。必須。

5)改めて、英語を学ぶ ⇨ やるやる詐欺なので、人とwebの力を借りて、これを少しづつ頑張れば、海外へ行けると信じて。必須。

1年あればできたことだけど、やっと外向きのスイッチが入ったのだから、この1年はゆっくりで良かった期間だったと捉えつつ、何もしなかった時間が必要だったんだと思えるぐらいに、躍動的に動き出したいぞ。

他にも放置していることが多いので、ちゃんと整えていかなくては。でも…、、、外向きのスイッチ、見つかって良かった✨ まだちゃんと自分にあったよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?